BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP再建 ≫ 人工乳頭(オーダー)を作成  その1 ~池山メディカルジャパンさんへ行く

人工乳頭(オーダー)を作成  その1 ~池山メディカルジャパンさんへ行く

もう何度も書いてますが
胸は広背筋で同時再建しました

完璧な再建をするには、あと乳輪、乳頭をつくらねばなりません

もう手術はしたくないから
乳輪、乳頭の再建はしないつもり

形成外科の主治医から紹介された

池山メディカルジャパンさんで人工乳頭(ニップル)を作成を決め

本日、東京ブレストセンターへ行ってきた

今日は、カンヌ国際映画祭でのましゃの男泣きが朝から各情報番組で取り上げられ
こんな大事な日に(笑)予約してしまったのを悔いる
録画予約だけは忘れずしたけどね

2月に私が通う病院でサンプルを見せていただいてるので
担当のブレストケア・アドバイザーさん(女性)と会うのは2度目

まず、簡単な問診表のようなものを記入
 手術時期、現在の治療状況、術側の腫れなどの有無

ブレストケア・マスターアーティストさん(女性)による写真撮影
 上半身は裸、タオルスカート(プールの着替えの時みたいな)を着用、
 ハイウエストにして履く事によりポッコリお腹を隠す

色あわせ
 サンプルの中から健側の乳輪、乳頭に近い色の物を選ぶ

ブレスト・ケアアドバイザーさんによる、型取り
 健側の乳輪、乳頭の型取り
 石膏で型を取った
 石膏は肌に優しいもの、確か海藻成分と言ってた

今日の作業は以上
次回は出来上がったニップルに色付け

今日の色あわせは、ベースの色を決めただけ
次回の色付けで陰影をつけたりして、健側とそっくりに仕上げます(1ヶ月後)


今までに、何人もの再建した人を見てきたアドバイザーさん
私の背中は、今まで見てきた中で一番、キレイだと言っていた

中には、お気の毒と思うような方もいらっしゃる
これなら、温泉でジロジロ見る人はいないでしょとも

多少盛って褒めてるだろうけど、自信になるお言葉

胸も褒めていただいた
完璧ねと
やっぱ盛ってるよね
確かになかなかの出来だとは私も思ってるけどね(硬いけど)

○○先生も大成功だと思ってるわよ
写真沢山撮るんじゃない?(アドバイザーさんは私の形成の主治医をご存知です)

この前も撮りましたと答えると

そうでしょ、先生方は上手くできると写真を沢山撮るのよ

主治医のコレクションの一部ってか

これから手術を受ける人への説明用の写真になる?
私もそういうの見せてもらったし
こういうのは本人の承諾はないのかな?

顔が映ってる訳じゃないし、まぁいいか
誰かの役に立つんだし
使ってないかもしれないし
 

アドバイザーさんに気持ちよく褒めてもらって
機嫌よく帰宅したのでした←単細胞


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)