BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP体に良いこと ≫ ウォーキング中の惨事

ウォーキング中の惨事

太陽が眩しい
日中のウォーキングは厳しい季節になってきた

とは言え夜は物騒で気が進まない

先日も近所で露出魔が出たばかり

彼らは真冬は比較的大人しいが

暖かい季節は活動期
頻繁に出没している

出会うのは勘弁願いたい

今の時期、敵は露出魔だけではありません

私を恐怖に震え上がらせたその敵は
白昼、現れた

そいつは、軽快に歩く私の前方からふぅ~と飛んできた(落ちてきた)

体を左に反らし、敵をかわす

何だ今のは、蜂か

ふっと右肩に視線を落とす

ウギャ
奴が付いてるじゃないか

華麗にかわしたと思ったのに
負けたぜ

私の肩についたその敵は

毛虫
チャドクガの幼虫だ

ここは小学校前
学校といえば桜が付き物、もちろんここにも桜の木
この季節のデンジャラスポイントって訳ね

チャドクガの幼虫の毛に刺されたら大変だ
うちの息子も何度か痛い目にあっている
知り合いの子は熱も出て重症だった

実は私、昨日もチャドクガの被害にあっている
帽子の上に居やがった

そうとも気付かず、奴と一緒にウォーキングを楽んでしまった

さて、肩に這う奴をなんとかしなければ

落ちていた大きな木の葉で振り落とす

ウォーキング続行
何だか痒い気がしてくる
これはマズイな


家路につき、身体検査
異常なし

逆転勝利だぜ

みなさんもお気を付けくださいませ 

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)