BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ このままでは非常にマズイ気がして、病院へ向かう。。。TOP乳がん ≫ このままでは非常にマズイ気がして、病院へ向かう。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

このままでは非常にマズイ気がして、病院へ向かう。。。

抗がん剤の影響で(ノルバも影響してる気がする)お尻の調子が悪なり
市販薬に手を出し、1ヶ月が経った

使い始めて、すぐに改善の兆しが見えて安堵していた

それも長くは続きませんでした

20日位経過した所で、また症状が悪化
出血量が増えてきた

その後も改善する気配は全くない

このまま悪化の一途だったらどうする
どうする、私
恥ずかしがってる場合か?
よし専門のお医者様に診てもらおう


。。。んで、いつ行く



今でしょう←1度使ってみたかったのよね

大腸・肛門科の受診を決意
そう決めたら一刻も早く診てもらいたくてしょうがない
先週受診してきました


幸運なことに、評判の良い大腸・肛門科が近所にありますの

診察室に入ると、壁に診察を受ける体勢の図が貼ってあった
その図に習い、ジーンズと下着を下ろし、膝をかかえるような姿勢でベットに横向きにゴロリ

診察開始~

まずは触診?
お尻が~お尻が。。。気持ち悪い
早く、早くおしまいにして~~~
がしかし、なされるがまま、まな板の上の鯛状態
次に看護師さんが、機械が入ります、ふ~っと息を吐いて力を抜いてと言った

診察終了~ 時間にして2分くらい?長く感じたけどね

医師の診断は 切れ「Z」でした
3箇所も切れてるって

注入軟膏と便を柔らかくする薬をいただいてきました

切れるタイプはすぐには良くならないって
長期戦の覚悟しなきゃ

トイレに長く座ってたり、いきんだりは×
湯船によく浸かるのは◎

受診から10日程経過した今

良い方向へ向かってます
同じお悩みをお持ちの方、さぁ勇気を出して病院で相談しましょう

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、こんにちは。
そういえば、私も、抗がん剤中は、切れ「Z」でした。 排便(←ベールに隠せなくてスミマセンっ)の度に、血が出ていて......薬局で軟膏買って、毎日ヌリヌリしても改善せず....
でも、ケモ後、気づかないうちに、治ってました( °д°) 
抗がん剤の爪痕って、人それぞれですが、なかなか根強いですね.....

SANDYさん、思い切って受診して良かったですね!!
2013年05月26日(Sun) 12:13
sacoさんへ
編集
sacoさんも切れちゃいましたか~
自力で治せてなによりです(^∇^)

私も抗がん剤中は、切れても治ってたのに
ホルモンが始まったら、悪化しちゃったんです
5年間要注意ってことかしら( ̄▽ ̄;)

乳がんになり初めて体験したことが増えました
2013年05月27日(Mon) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
