BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP体に良いこと ≫ 乳酸菌でNK細胞活性化 免疫力アップ大作戦!

乳酸菌でNK細胞活性化 免疫力アップ大作戦!

5月15日の記事は、大勢の方に読んでいたようです
ありがとうございます、びっくりしております
大丈夫でしたか?私、変なこと言ってませんか?
急に多くの方の目に触れることになり、不安になってしまいました

今日は、その続きのような話です

主治医に乳製品の摂取は普通の量なら問題ないと太鼓判を押されたので




始めてます、ヨーグルト生活 1つ128円

一昨日はランチバイキングで、ケーキにソフトクリームまで
無礼講じゃ~と言わんばかりの食べっぷり
大丈夫か?いきなり適量越えしてないか?

R- 1ヨーグルト 注目されてましたよね
NK(ナチュラルキラー)細胞を活性させる効果が研究によって
確認されているそうなんです

人間の体中には、5000~6000個のがん細胞が毎日生まれている

それを毎日倒してくれているのが、免疫細胞であるNK細胞
NK細胞は腸に多く集まっている

がんになってしまった私は何らかの理由で免疫力が下がり、
NK細胞の働きが弱かったのかもしれません

免疫力アップには「よく笑う」も有効だけど
ヨーグルトの力も、昨年テレビでみてからずーっと気になっていたんです

ナイスタイミングで、先日の新聞に「乳酸菌新聞」と題し
meijiさんの企業広告が載ってました
乳酸菌研究の現場で蓄積、検証された科学的データが明らかにした3種の乳酸菌の働き
それは。。。

悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす LB81乳酸菌
ピロリ菌の活動を抑える OLL2716乳酸菌
体の免疫機能に働きかける OLL1073R-1乳酸菌

OLL1073R-1乳酸菌の力は地域の協力により明らかになったもの
実験は、佐賀県有田町と山形県舟形町の地域で、それぞれ健康な高齢者にが
OLL1073R-1乳酸菌を含む食べ物を長期摂取

摂取前後でNK細胞の活性を比較したところ、両地域とも摂取後のほうが上昇する結果となった

免疫機能の活性化に私もOLL1073R-1乳酸菌の力を拝借したい

R-1ヨーグルト食べて、笑って免疫力UP大作戦開始~

カップのブルーベリー味は脂肪ゼロ0  ブルーベリーの果肉入り
ドリンクタイプの脂肪は0.67g 

お通じにはLB81乳酸菌のほうが優れていそうだけども
OLL1073R-1乳酸菌だって乳酸菌なんだから、お通じ改善にも効くはずよね

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
私のところにも来ましたよ ↑ 削除しちゃいましたが。
他のブログでも見た事あります。気持ち悪いですねぇ......

ところで、早速、SANDYさんの真似して R-1ヨーグルト、買っちゃいました(≧▽≦)
私の最寄りのスーパーには、ブルーベリー入りがな~~い(#`ε´#)
でも、美味しかったから続けられそうです(*^▽^*)
それにしても、SANDYさんは勉強熱心ですね\(^o^)/私も食生活やら気にはなっているんですが、勉強不足で.....(///∇//)
2013年05月20日(Mon) 23:18
sacoさんへ
編集
始めましたか、R-1ヨーグルトi-194
しっかりNK細胞を活性化させてもらわないとねi-184

スーパーで賞味期限切れ近いR-1ヨーグルトが
20%引きで売られてました
迷わず買いましたよ

美味しいから余裕で続けられそうだけど
問題は値段
従来我が家が買っていたのは大きいパックで128円のヨーグルトでしたから
R-1は超高級品です(笑)

ブルーベリーも美味しいですよ
なんで置いてないんだろーi-198
2013年05月21日(Tue) 13:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)