BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 頑張った証TOP乳がん ≫ 頑張った証

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頑張った証




リビングの壁に貼られた付箋

一体何のためでしょう

術後の腕のリハビリ
壁登り運動の跡なんです


腕を上に伸ばして指先が届いた所に付箋を貼っていきました


昨日で退院して丸1年
ちょうど1年前から我が家のリビングに貼られている

広背筋で同時再建だったので、腕の術後安静期間が長く
リハビリ開始時はぜんぜん腕が挙がらない状態

こんなに動かないもんだと驚愕
絶望感漂わせていました(笑)



今、腕を伸ばし付箋と比べてみると









こんな感じ
100%伸びる前にリハビリをやめてしまってたようです

でも毎日の家事がリハビリになって、いつのまにか元通り


リハビリ当初は激痛にヘコタレもしたけど
付箋の位置が徐々に高くなるのが嬉しかった

剥がせばよいものを、剥がせなままになっています

時々この付箋を見上げて、「頑張ったな、私」と褒めてやってます
じゃなきゃ誰も褒めてくれないし


辛い、痛い、キツイ、もうやめたい
自分自身に負けそうになる


元のように戻るんだ!と、強い気持ちをキープできたら
リハビリは成功すると思います

負けるもんか~立ち上がれ!( Peach!! byましゃ)

最後後までお読み
いただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは,SANDYさん。
わだじゅん,褒めてあげますよ!
【がんばってるね!SANDYさん!!】
数値目標とはまた違うけど,それも立派な目印ですものね。
2013年05月11日(Sat) 16:17
わだじゅんさんへ
編集
わーい、わだじゅん先生に褒めてもらっちゃった\(^-^)/
先日の形成外来で教わった背中のストレッチも頑張るぞ!
2013年05月11日(Sat) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
