BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPぷちネタ ≫ 洗濯したタオルをふかふかに仕上げる裏技♪

洗濯したタオルをふかふかに仕上げる裏技♪

タオルをふかふかにする裏技

テレビ等で幾度か紹介されている方法です
もはや裏技とは言えないか


方法は簡単

洗濯したタオルを干す前にバサバサバサっと20回位振るだけ
そうするとタオルのループが起き上がりふかふかになる仕組み

先日も情報誌で見たので、
使い倒しくたびれた我が家のバスタオルで実践してみた

ボー●ドのCMの山田さんが洗ったバスタオルのようなふわふわとした感じには届かず
でもいつもより柔らかい肌触りになったんじゃない?
昨日まではもっとゴワゴワしてたはず

このくたびれたバスタオルがどこまで再生できるか
明日はもっと真剣にバサバサしてみよう


今日も7300歩位ウォーキングをしてきました
万歩計には1歩を60cm換算で設定
5000歩で3キロの計算です

普段だったら通らない道を選んで歩いてます




森の縁の道を進む~
ここは本来、公道ではないみたい

市の管理用地?車は進入禁止と札がたってるけど人はOK

抜けると住宅地へ

帰りは森の中を通って



この道、好きなの
夏でも涼しそう
ここへ来ると「森のくまさん」が頭をグルグル~(笑)
熊には遭遇しないけど、カラスの遭遇率高し

好きな道だけど、日没後に通る勇気はありません

さっきブログを確認したら、60cm→60mになっていて
慌て訂正しました
巨大怪獣かよ

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
はじめまして。
ステキな散歩道ですね!
こういうところを散歩していると、それだけでも癒されそうです。
2013年05月02日(Thu) 17:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月03日(Fri) 00:41
No title
編集
裏ワザ、知らなかったです。
明日、早速試してみよう!!(*^▽^*)
成果が楽しみです~o(^▽^)o

それにしても、素敵な散歩道ですね。特に森の中、羨ましい~。森林浴しまくりですね。
確かに、夜は怖そうですが.....
私、病気になってから、やたら自然に囲まれた所に住みたい願望が出てきてまして.....
仕方がないのて近所の田んぼを時々眺めています(≧▽≦)
2013年05月03日(Fri) 00:49
sacoさんへ
編集
こんにちは(~o~)
タオルどうでした?
劇的に変る訳ではないので、期待外れだったかもi-202
毛足の長いタオルほど効果があるみたいですよ

森の中の道、あまり長くなくてすぐ終わっちゃうんです
でも、なかなかいい感じでしょi-198

自然に囲まれながらの暮らし
時間がゆっくり流れていそうで、穏やかな気持ちで過ごせそうでいいですよね

ありがとね(^_-)-☆
2013年05月03日(Fri) 14:46
No title
編集
体験レポート、遅くればせながらなんですが.....
タオル、バサバサ20回、めっちゃ気に入りました!! 柔軟剤いらないんじゃないかな?って位、柔らかい仕上がりになりましたよ。形も整うし\(^o^)/
20回振るのが、思いのほか二の腕しんどいんですが、良いエクササイズだと思って楽しくお洗濯しています。二の腕引き締まるかなぁ??
良い情報、ありがとうございましたm(__)m
2013年05月14日(Tue) 00:54
sacoさんへ
編集
わざわざ、ご報告ありがとう(^_^)
ふわふわを体感できたんですね
良かった~(*^_^*)

そうそう、20回振るのって思いのほか腕がしんどいんですよね
でも腕のエクササイズになれば、一石二鳥♪
2013年05月14日(Tue) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)