BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP髪の毛事情 ≫ 画像初公開 ラストケモから半年の発毛状況&部分ウイッグ紹介

画像初公開 ラストケモから半年の発毛状況&部分ウイッグ紹介

抗がん剤が終了し半年が過ぎました

私は薄毛程度で治まり、ALL脱毛はしませんでした

抗がん剤の攻撃に耐え忍んだ髪の毛の間から、新たな髪が無数発毛中
普通に画像をアップしてもわかりにくいので

ほとんど抜けた生え際の前髪、その部分の発毛状態を披露させてもらいますね






ppp.jpg


赤丸で囲った部分は、脱毛後に生えてきた髪
どうですか?自分ではすごく伸びたと感じてるんだけど

毛量は少なめだけど、眉の上まであります

目立ちすぎてかわいそうだったつむじも、キュッと締まり
髪の分け目も気にならなくなった

脱毛時は頭頂部に手を乗せるとすぐ地肌だった感触は消え
今は髪のクッションでフカッとする

人並みになった気がする今日この頃


脱毛時に私が使ってたウイッグは

つむじ付き前髪ウイッグっていうもの

TFX-07 リッチレイヤード様プラス 耐熱 つむじ付き 前髪ウィッグ (プリシラ) PRISILATFX-07 リッチレイヤード様プラス 耐熱 つむじ付き 前髪ウィッグ (プリシラ) PRISILA
()
プリシラ (PRISILA)

商品詳細を見る


前髪も頭頂部もカバーできる!って飛びついたけど
毛量多いし、明るいところで見るとウイッグと自毛の境がバレバレで
画像のお姉さんみたいに自然な感じにならなかったです


これを使って不自然さをごまかしてました

代引き可!選べる20カラー色★手編みの風合いとビーズスパンコールのMIXが激カワ!!ビーズ スパンコール ニット カチューシャ ターバン 〈カジュアルボックス〉 〈ヘアー〉代引き可!選べる20カラー色★手編みの風合いとビーズスパンコールのMIXが激カワ!!ビーズ スパンコール ニット カチューシャ ターバン 〈カジュアルボックス〉 〈ヘアー〉
()
手編みヘアバンド Casual Box

商品詳細を見る


高い物じゃないので、前髪とトップがなかなか伸びなくて脱ズラができずお悩みの方、
安いウイッグなので試しに使ってみてもいいかもしれません

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

あらまっっ
編集
あらま~、ALL脱毛していないなんて、羨ましいです!!
お写真、見たところ、全然普通で良い感じじゃないですか(≧▽≦)
私の半年後.....大竹しのぶさん目標なんですが......まだまだ先は流そうです(-_-メ
2013年04月28日(Sun) 00:25
sacoさんへ
編集
写真だとわからないけど、耳の上とかあまり生えなくて地肌が多少目立つんです
上から毛が垂れてるので、カモフラージュできてます

弱い抗がん剤にして、大丈夫だったのか、今になって不安が大きくなってます
(主治医がいいって言ったんだから信じようと思いますが)

生き残った髪の毛根も弱りきってるらしく、1年間パーマ、カラーは禁止

年令の割には白髪がなく染めなくてもイケるので、そこは助かりました

ケモ後半年でベリショデビューしてる方もいますね

これからの季節、ウィッグが暑そうですね
1日も早く脱ヅラデビューできるよう
毛根にはフルパワーで頑張ってもらわなきゃね



2013年04月28日(Sun) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)