BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 1年前の今日は乳がんの手術日でした

1年前の今日は乳がんの手術日でした

左胸の皮下乳腺全摘+広背筋皮弁法による同時再建術

をしてから1年が経ちました

術後1年検査は、先日終わり無事にクリア
昨年は病室で過ごしたGW
今年はのんびりとしたGWの幕開け
穏やかに過ごしてます

病気を知ってる人は、家族も含め
「もう1年経つのか~」という感じ

私は やっと1年、まだ1年という気持ちの方が大きいです

手術前日はド緊張で眠れず、眠剤をもらっても熟睡できなかった
いよいよ当日、手術室へ入り自分の手術台がある部屋へ移動中

通路にはドクターや他のスタッフの方達がずら~っと並んでいて
そこにいた、形成の主治医が
「SANDYさん」って声を掛けてくれた

一瞬緊張が解けた気がした
形成の主治医はものすごく穏やかな人
なんか安心するんだよね

その後まもなく気を失い
気が付いた時には手術は終わり

今度は体がしんどくて眠れない夜を過ごすことに


旦那は朝の8時、母と妹はお昼ごろから5時過ぎまで
手術が終わるのをずっと待っていて

疲れただろう
私は眠ってただけだけど

病理診断は非浸潤から浸潤がんへとランクアップ
HER2という嬉しくないオマケ付きだ

だけど術後1年が経ち、そこそこ元気に暮らしてる
ましゃのライブにだって行けたしね

今まで、そしてこれからも私を支えてくれる全ての人に感謝の気持ちをを忘れず
1年1年時を積み重ねていけたらと思います

今日のウォーキング7919歩
今週は良く歩いた1週間
また頑張ります!!

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
なんか、わかる気がします....(違っていたらごめんなさい)
とりあえず、1年、なんとか無事クリアって感じですよね。
充分、おめでたい事なんだけど、手放しで喜べない。それは、ガンとの戦いがまだ終わっていないから....みたいな??
私は、8月なので、まだ1年すらクリアしていませんが、
1つづつ、治療工程をこなしていってても、なんだかスッキリとした気持ちで喜べないんですよね。
あぁ、もうこれで安心だっていう日が来ると嬉しいんですが。 
でも、病気に囚われて生きていきたくないし.......私も、SANDYさん見習って、毎日楽しく過ごせる様心がけますね!!
2013年04月28日(Sun) 00:19
sacoさんへ
編集
そうそう、全くその通りなんです!!
治療も着々と進み、検査もクリアできた
安心したのも事実
でも不安な気持ちが消える訳じゃないんですよね

「私を見習う」なんて照れちゃいますよ
そんな充実した毎日を過ごしてないです~(^_^;)
2013年04月28日(Sun) 09:09
No title
編集
こんばんは,SANDYさん。

やっと1年,まだ1年
長いようで短く・・・
短いようで長く・・・
わだじゅんは,あっという間に手術から5か月。
そして,癌宣告から半年が過ぎたという感じです。
切っておしまい!という病気ではないからこそ心配なのですが,なるようにしかならない・・・という気持ちと,絶対に負けてたまるかという強気な気持ちが混在しています。

>今まで、そしてこれからも私を支えてくれる全て>の人に感謝の気持ちをを忘れず
>1年1年時を積み重ねていけたらと思います
同感です!


2013年04月29日(Mon) 21:30
わだしゅんさんへ
編集
「強気な気持ち」は、わだしゅんさんのブログ名からも伝わります


私はどうも不安が先に立ってしまいます

告知前後しばらくは闘病ブログを読むと辛くなって、読まない時期もありました
わだしゅんさんを見習って強く生きなきゃ
2013年04月29日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)