BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ たまねぎ氷健康法やってますTOP体に良いこと ≫ たまねぎ氷健康法やってます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たまねぎ氷健康法やってます

「私も欲しいと思ってたんです」
ミキサーを買ったという義母にそう漏らしたら

買ったばかりのソレをくれた義母

余計な事を言ってしまったなと思いながらも、ありがたく活用させてもらってます

毎日のジュース作りに

生ジュース生活が始まり少し経った頃
そもそも私がミキサーを欲しいと思った理由は別にあったことを思い出す←ケモブレインだな

ジュースも作って飲みたかったんだけど、
本来の目的は、たまねぎ氷だったんだ

テレビで紹介されているのを2度みたことがあり試したかったが
ミキサーがない故、できなかったのだ

たまねぎ氷は、料理研究家で管理栄養士の村上祥子さんが考案

血糖値を下げる、血圧を下げる、ガンを予防するなどの効果があるらしいんです

血圧を下げる、ガンを予防、ここが私の食いつきポイント

作り方は簡単

レンジでチンした玉ねぎを水と一緒にミキサーにかけるだけ

ペースト状になった玉ねぎを製氷皿に移し凍らせて出来上がり

詳しい作り方を知りたい方はググッてくださいませ



私は、凍らせずジップロックコンテナに流し込み冷蔵庫保存にしています
すぐ使い切ってしまうし、この方が使い勝手が良かったので

味噌汁に入れるのがお手軽
その他カレーとか、煮物とか、ラーメン、テキトーに使ってます

カレーは玉ねぎの甘味でマイルドな口当たりに~♪


我が家にやってきたミキサーは毎日フル回転

扱き使われている

相棒となったミキサーに先日、珍事件が起こる

日課の生ジュースの支度をして、青ざめた

ミキサーのパッキンがどこにもない

edit_2013-07-02_12-03-06-716.jpg

こいつです↑

こいつは信じられないところに隠れていました(犯人は私ですが)

家中探しても見つからず、諦めて
家電量販店でパッキンの注文をした後に


学校から帰ってきた長男の弁当箱の中から見つかりました


edit_2013-07-02_12-03-44-278.jpg

この中にすっぽりと納まってたの
笑えるくらいジャストサイズ

ご飯を詰める時に気付かない私
気付かず弁当を完食してくる長男(さすが私の子)

無事に見つかったのでオーライ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
