BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP術後の検査 ≫ 術後1年検査を受けました

術後1年検査を受けました

今日、術後1年検査を受けてきました

血液検査、マンモ、エコー(胸)、CT(胸、腹部)です

それと心エコー、これはハーセプチンによる心臓への影響を調べるため


ここ数日、検査の事が心のどこかに、いつもありました
これは検査が嫌な訳ではなくて、結果を聞くのが恐ろしいから

私がこんな気分でいるなんて思ってないんだろう

「そろそろ術後の検査でしょ?
結果が出たら教えて
楽しみにしてるから

と母から電話があった

言われなくても結果が出たら報告するつもりでいました

「楽しみにしてるから」の一言が引っ掛かる

「無事にクリアできるから大丈夫だよ」って意味で言ったに違いないけど

気楽な気持ちで過ごしてる訳じゃない
結果を聞きに行くの、全然楽しみじゃないよ
母の言葉を受け止められない私です(母には言えませんが)

HER2は再発転移しやすいって母には言ってないし、治療すれば完治って思ってるんだろう

今回の血液検査は、痛かったです
針を差し、血管をグリグリ探す、探す
よく耐えたぞ、自分

採血中から、内出血し始め
「ごめんなさいね、痛いわね、内出血しちゃった、これから半袖の季節なのに、ごめんなさい」

って技師さん謝りぱなしでした
私の血管、細いし出にくいから大変よね
でも痛かったよ、ちょっと腫れてます

マンモはサクッと終了、着替えの時、Tシャツが脇汗で濡れていた
採血の時の冷や汗だわ~

続いてエコー
前回は女性技師さんだったけど今回は男性
健側はすぐ終わったけど、術側が長い
同じ場所を何度も行ったり来たり

何かあるんだ
ますます不安になってしまった

次はCT
他の方のブログを見ると、みんな造影CTをしてるようだけど、私は造影剤はなし
大丈夫なのかな?
造影剤苦手だからいいんですけどね

最後が心エコー
心電図を付けて、心臓のエコーをとります
横向きに寝てるだけで終了です

結果は来週わかります
怖くてたまらない

なるべく考えないようにして過ごそう
できるかな

最後後までお読み
いただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
検査、お疲れ様でしたm(__)m
結果までドキドキですね....心中お察しします。
私なんて、半年の血液検査でドキドキでしたから(-_-メ
結果までの1週間、頭から離れる事は難しいかもしれないけど、
『大丈夫大丈夫。私はいけてる!!』って気持ちを奮い立たせる事は出来るかも?
私も良い結果を、心からお祈りしてますからね!!

お母様の『楽しみにしてるからね』
がひっかかるの、めっちゃわかります。
やはり、ガン経験してないと、治療したら治るんでしょ?感覚なんでしょうね。
私も実父や伯父に『乳がんなんて、切ったら治るんやろ?』って言われて
イラッときました。
私はHER2で、進行性が高いタイプのガンだって事、父には言ってますが、理解してくれてるかどうか....
ま、理解できなくてもしょうがないのかな?

長々と、お邪魔しました(///∇//)
2013年04月19日(Fri) 09:33
sacoさんへ
編集
そうですね、昨日の検査中も
「絶対大丈夫」って心の中で言ってました

ホント、ガンになってみないと
全てを理解するなんて無理なんでしょうね
この温度差は困り者です

さっき記事にもしましたが、また母から電話がありました
こういうのやめてくれ~って言えたらいいんですけどね
私の器が小さいだけなのかな~

2013年04月19日(Fri) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)