BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP再建 ≫ 同時再建手術前の形成外科受診でのこと

同時再建手術前の形成外科受診でのこと

同時再建術前に形成外科へは2度受診しました

最初の受診は、先日のブログにも書いたように
再建方法の説明を聞きくため
この受診時に、主治医から質問がありました

ブラのサイズいくつ?

再建手術をしなければ、病院でブラのサイズを聞かれることなんてなかったでしょう
唐突に聞いてくるので一瞬たじろぎましたが
主治医は大真面目です

私のカルテにはブラのサイズが主治医の字で書かれているはず(電子カルテじゃないので)

2度目の受診時は、希望の再建方法を伝えました
この時も診察室で未知なる体験をしました

上半身裸で写真撮影
主治医はデジカメで激写
グラビアアイドルのようなセクシーポーズはありません(←当然)
正面、斜め、横みたいな感じ
この貧乳写真もカルテに添付されてるはずです

写真を撮り終わると、私の腰の脂肪をつまみながら
うん、良いのがついてると呟いた
ここは喜ぶべきか、悲しむべきか
再建に必要な脂肪ですから、喜ぶべきですね
脂肪ばんざ~い\(~o~)/


次に会うのは手術当日の朝ね
マーカー付けに朝早く、病室に行くから

と、告げられた通り、手術の日の朝
私の上半身に点やら線をお絵かきしにやってきました

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)