BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 乳がんの症状を見過ごし、しばらく放置してました

乳がんの症状を見過ごし、しばらく放置してました

乳がんが疑われる症状
実は、それを見過ごしていました

初告白です
家族にも主治医にも言ってません(今更言ってもどうしようもないので)

乳がんの自覚症状には
しこり
乳房のえくぼ・ひきつれ
乳頭からの分泌物
腋の下の腫れ
等がある


私が見過ごしていた症状は「乳頭からの分泌物」

いつ頃だっただろう?
曖昧な記憶だけど、石灰化が見つかった自治体の検診(H23年11月)を受ける1~2年前の事だと思う
お風呂の脱衣中、外したブラが茶褐色に湿っていた事があったのです

たまにはそんな事もあるよね位にしか思わず、この1回だけだったから
全然気にしてなかった

まったく能天気ですね

乳がん発覚後も、分泌物があったことは記憶から飛んでいました
ネットや本で色々調べていると
乳頭からの分泌物が乳がんのサインであることを知った私
と同時に、かつてそんなことが自分にもあったことを思い出す

滝汗

後悔先に立たず
あの時にちゃんと調べていたら、本当に浸潤してなかったかもしれない
(がん告知の時は非浸潤と言われ術後病理で一部浸潤が判明だったので)


乳がんといったら「しこり」
そんな浅い知識のせいで、超早期で発見できたかもしれなかった乳がんを
しばらく育ててしまう結果となってしまったのです


今日の生ジュースはこれ

セロリ、りんご、水、はちみつ、レモン汁




セロリの香りはイライラを鎮め頭痛の解消に効果がある
カルシウム、カリウムなどのミネラルや食物繊維が豊富
中国食用学では降圧作用、健胃作用、利尿作用が認められている

りんごは食物繊維を多く含み、カリウムも豊富

セロリの香りがさわやかで美味しかったです


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)