BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP体に良いこと ≫ ジム、ジム、ジム。。。どうするジム!!&生ジュース

ジム、ジム、ジム。。。どうするジム!!&生ジュース

近くにあるスポーツクラブの折込チラシ
これを眺めながらここ数日迷っている

チラシで私の目を引いた2行

入会金0円
血圧や血糖値が高い このような症状は適切な運動方法により改善できることが多い


ワタクシ、血圧が高めでして
ウオーキングもしてはいるものの、なかなか継続できず
ジムに入ったほうが良いのかもと思ってました

何を迷ってるのかと申せば

汗を流した後のバスタイムのこと

乳首はニップルを作成すればクリアできる
気にしているのは、背中の傷(広背筋で再建した傷)と背中の変形

これを人に見られる勇気がまだない
だれも見ちゃいないのかな?
万が一知り合いがいた場合はなおさら見られたくない

裸体を晒さなくてもよい、個室シャワーってあるのかな?

自分が納得して選択した再建手術なのに
こんなことをグダグダ考えて前に進むことができないでいます

今日も借りてきた本のレシピでジュース作り
しばらく続くかジュースネタ(笑)




「コーヒー牛乳かよ」と突っ込みたくなる色になっちゃった

材料は いちご、きゃべつ、はちみつ、水、レモン汁 

いちごは、ビタミンCの含有量が果物の中でもトップクラス
ビタミンCには抗酸化作用があり、免疫力を高め抗がん作用のある栄養素

キャベツの白い色素のイソチオシアネートはがん予防に効果があるといわれている
塩分を排出し血圧を下げる働きがあるカリウムが含まれている
カリウムは調理によって損失が大きい栄養素
その点、ジュースは損失が少なく摂取ができるということです

↑の豆知識はジュースの本の受け売りですが
がん予防ができて血圧も下げてくれて、私にぴったりのジュースだった訳です

レモンが効いてて美味しかったです
コーヒーの味はしませんでした(←あたりまえ)


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

はじめまして
編集
はじめまして。
乳がんブログ村ランキングより参りました。

ジム歴21年のすみれです。
迷ったら見学に行ったらどうでしょうか?

今まで5か所のジム行きました。
近くで通いやすいというのが長続きの秘訣だと思います。

仕切りだけで扉が無い所
扉があって頭と膝下が見える所
温泉のようなお風呂の一角にカーテンを引けるシャワーがある所・・・・
今のところは半透明の扉が閉まって全くの個室になります。
乳がんの友達はこれが良くってこのジムに入会したらしいです。

おうちのシャワーがいいからと汗をかいてもジャージを着こんで帰るメンバーさんも居ますよ。

ロッカーの一角にはカーテンが引ける着替えのスペースもあって、水着の方はこちらを使っています。悩んでいたら勿体無い。
行動あるのみよ!!
2013年03月27日(Wed) 11:19
すみれさんへ
編集
はじめまして
コメントありがとうございます

見学又は問い合わせてみるのが一番ですよね

傷のことが一番のネックですけど、
初めてのことって何でも不安になっちゃって
勇気が出ない、昔からなんです
ダメな性格です

ジムによって仕切りは色々なパターンがあるんですね
すみれさんのジムの完全個室は良いですね

近くのジムもそうあって欲しいです
2013年03月27日(Wed) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)