BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP化学療法 ≫ ハーセプチン投与日 痛いよ、痛いよ~~~

ハーセプチン投与日 痛いよ、痛いよ~~~

13回目のパーセプチン投与してきました
あと5回
遠~くにゴールが見えてきた感じです

前回と同様、地獄のような眠気の原因だった吐き気止め「プリンペラン」抜きの投与にしてもらいました

うちの病院はケモ時のルート確保は医師が行います
医師はケモ室に常駐してる訳ではなく、
必要な時に、どこからともなくやって来て、消えていく
普段は何処で仕事をしてるのだろうか?
これまでに4名の医師に担当してもらっている
何度もルート確保をしてもらってると医師との相性もわかってくる
要するに、痛いか、痛くない的な


今日はどんな具合かと言えば
初めてルート確保失敗を体験

私は血管が細いから、今まで失敗がなかったのは
医師のゴットハンドのお陰だったのかもしれない


ハーセプチンだけですぐ終わるから我慢してもらって
一番確実な所に。。。

私に言っているのか、独り言なのか判らないボソボソっとした口調でこう言いながら

手首にブスッ

手首の血管は太くて刺しやすいけど、痛いのだ

失敗した所と、手首、ダブルで激痛
帰り道も痛くて痛くて
こんな痛みは初めて

投与後4時間ほどたった今は少し楽になりました

もう手首からは嫌だよ


来月の術後1年検診の予約もしました
検査は マンモ、エコー、CT、血液、心エコー



今日のランチはコレ



病院の近くのパン屋さんのパン
天然酵母のパンです
食べすぎですか?
細長いパンは中に刻んだドライフルーツ入り
左のパンはきのこのソテーがのってます
右のパンはシナモン
病院の会計の待ち時間を利用してひとっ走り買ってきました
数え切れないほど病院に通っていながら買ったのは今日が初

写真にチラッと写っている緑の液体は
豆乳青汁です(←好きじゃないけど体の為)

ドライフルーツのパンが一番好みでした

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)