BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPラジオ ≫ 魂ラジ゙国民代表 四代目 市川猿之助さんがゲストにキターー

魂ラジ゙国民代表 四代目 市川猿之助さんがゲストにキターー

2月23日の魂ラジにはゲストの方が出演

そのお方は、四代目 市川猿之助さん(元亀ちゃん)

ましゃのラジオを聞くきっかけとなったエピソードを語ってくれました

10代の頃、夜中のテスト勉強中にラジオをつけたら
すごい下ネタをやっている人がいて、なんだと思ったら
それが福山雅治だった

それからのヘビーリスナー


当時ラジオでましゃが歌舞伎の隈取について、いい加減な(笑)間違った発言に対して
送った葉書が採用されたこともあり(葉書ってのが時代を感じます)

その後20年の歳月が流れ、「龍馬伝」での暗殺する側、暗殺される側としての競演を経て
四代目市川猿之助襲名の祝幕のデザインをましゃに直々に依頼
出来た祝幕は隈取を用いたもの

猿之助さんとましゃは隈取繋がり隈取友達だそうです(笑)

番組の中で猿之助さんは、ましゃの事を「国王」や「ましゃ兄」と呼んでいて
昔のラジオの事もよく覚えていらして
魂ラジ国の国民っぷりを発揮されてました

この日、猿之助さんがリクエストしたましゃの曲は

「恋人」

学生の頃、bayFMの電リクに一生懸命リクエストしてたなんて嬉しいですね

私もこの曲の切なさが大好きです

昨年の感謝祭 Hotel de 福山の2日目のwアンコで歌ってくれた「恋人」
念願の人生初 生「恋人」にうっとり


ましゃと猿之助さん2人の息の合った軽快なトーク
面白くてあっという間に時間が過ぎちゃいました

またゲストに来て欲しいな


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)