BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 友から言われて。。。(髪事情)TOP髪の毛事情 ≫ 友から言われて。。。(髪事情)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

友から言われて。。。(髪事情)

フルウイッグは持ってないけど、部分ウイッグは買いました

ほら、帽子でいられない時って絶対あるじゃないですか

その対策として、つむじ付き前髪ウイッグってのをネットで購入
安っいファッションウイッグです

毛量が多かったので美容院で梳いてもらったけど
付け方も下手なせいか、頭頂部も浮いちゃって
いかにも乗っけてます感が。。。
質感も自毛とは違うしね

ネットで見つけたカチューシャターバンというものをウイッグの上から付けて
なんとかごまかしました(実はバレバレ

このウイッグ姿で病気を知ってる3人の友と別々の日に会いました

2人は、えっ!ウイッグなの?変じゃないから大丈夫と言いました

もう1人には 変だと言われました

どちらも正直な意見なのか
前者は気を使ってくれていたのか。。。

でもね「変だ」と本音を言われても
じゃあどうすればいいのよ
ハゲを晒して歩けというのか!
これが私の心の声でした

薄くなった頭をどう隠せるか悩んで、探して
やっと見つけた解決策をたった一言で切られてしまった

変と言われたらもう2度と付けられなくなりました
だからつけてません
帽子で行けないようなとこは行きません

今は短い毛が生えてきて、少し地肌が隠れるようになったので
どうしてもの時は薄毛でもごまかしつつ
自毛のまま出かけられるようになりましたが(バレてるかもだけど)

あの時、それが正直な意見でも
どうしたらいいのかわからなかった私は
落ち込んだし、傷ついたし、腹が立ってしまった


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
↓よろしければポチツとお願いします 応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
