BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPホルモン療法 ≫ ノルバディックスとジェネリック

ノルバディックスとジェネリック

ホルモン療法でノルバディックスを服用しています
薬代は3ヶ月で約1万円

初ノルバを処方してもらうために薬局に行っ時に
薬剤師さんから言われたことです

(処方箋を見ながら)この薬にはジェネリックがありますけど
主治医の先生がジェネリック不可としているのでこのまま処方しますね と

確かにこの時薬局からもらった薬の説明書に

当薬局では同じ成分の以下のお薬をご用意しています
タスオミン錠

と記されています


なぜ主治医はジェネリック不可にしたのでしょう?(本人へ聞けですね)

先発薬のノルバとジェネリックは全く同じではないってこと?
なにかセンセには思うことがあってそうしたのでしょう

いろんなブログを拝見すると
タスオミンやタモキシフェンを服用されている方もいらっしゃいます

先生によって考えが違うんですね
またはご自身でそれらを選択した方もいらっしゃるでしょう

以前から後発医薬品になんとなく不安(根拠なし)があって
他の薬でジェネリックを使用したことがないので
ホルモン剤もノルバで何の問題もないのですが。。。(お高いのがネックだけど)

ホルモン療法をやられている人で
ノルバ、タスオミン、タモキシフェンがどの位の割合で使われているのか気になるところです

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
↓よろしければポチツとお願いします 応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)