BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP髪の毛事情 ≫ CMF副作用 脱毛篇&その後の髪事情

CMF副作用 脱毛篇&その後の髪事情

抗がん剤投与中とその後1ヶ月半に渡り脱毛が続きました
1度にどっさり抜けることはなく、主治医の言う通り、髪は残りました
でもボリュームはなく
とても貧相な感じです

特に顔周りとサイドが際立って抜け落ちスカスカに
向かい風や髪を耳に掛ける行為は絶対にダメ

帽子は必需品
変わりゆく姿に、引きこもりがちになりました

半年近く脱毛が続くということが、想像より精神的に辛いものでした

このまま全て抜け落ちてしまうんじゃないかという不安

シャンプーやドライヤー、ブラッシング
その全てが恐怖になりました

短期間で抜けきり、ちょっと良さげなウィッグ被った方が
気持ちの切り替えができて良かったのかなって考えたり
(こちらも色々悩みや苦労があると思いますが)

こんな感じで数ヶ月の間、脱毛する日々を送ってましたが、
抜けながらも、生えてくる髪もありました

現在抗がん剤終了から3か月ちょい
M字ハゲが目立たなくなりました

でも、もっと黒々生えてくるかと思ったら、そうでもなく
まだまだ元の量には戻らず薄毛は継続中
ひょっとしてこのまま元の量に戻らないのかな?
そもそも髪が細く量が多いほうじゃないので激しく不安

育毛剤使って日夜頑張ってます
効果は…よくわかりません

そして、脱毛!という程、大げさなではないけれど、お正月位から抜け毛が多いんです

自分ではホルモン療法の副作用かと思ったんですけど

主治医は、ノルバで脱毛する人いないよ~って言うんです

ノルバの小冊子には副作用に脱毛と書いてあったんだけどな~

今は少し落ち着いてきたので、このまま終息することを祈るばかりです

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
↓よろしければポチツとお願いします 応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)