BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP退院後 ≫ 治療方法の選択に悩む その1

治療方法の選択に悩む その1

術後の病理診断を聞きに行った時、これからの治療の説明があった

ちなみに私の病理は次の通り
非浸潤ガンだと思っていたら、一部浸潤箇所があったのは以前書いた通り

非浸潤 50×48×20mm けっこう広がってました
浸潤  4×3mm

ホルモンレセプター ER + PgR-
HER2 3+  ki67 20%
リンパ節転移 無し
ステージ 1 グレート 1  ルミナールBタイプ

ここで主治医が示した治療プランは
1 無治療 浸潤部分が小さかったため、無治療の選択肢もあるらしい
2 ホルモン療法
3 化学療法+ホルモン療法(FEC+ハーセプチン 又は CMF+ハーセプチン)

説明し終えた主治医は今後の治療方法を自分で選ぶように言ってきた
それって先生が決めるもんなんじゃ?
と思いながらも、抗がん剤はやりたくないって訴えた私

だったらそれでいいよと
もし僕の奥さんがSANDYさんの立場で抗がん剤やりたくないって言っても
それでいいんじゃないって言うよとも

私の気持ちはホルモン療法1本へと完全に動いていた
が結論は1週間後ということでこの日は帰宅したのでした

この記事を書くにあたり、主治医が説明のために書いた紙を引っ張り出してみたら
ホルモン療法の所に
嫌でなかったらやったら? と、とても軽~い調子で書いてありました

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
↓よろしければポチツとお願いします 応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)