BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 乳がんと食べ物

乳がんと食べ物

乳がん患者は乳製品や肉は避けたほうがよい

こんな話がどこからともなく聞こえてくる

でも実際はどうなんだろう

入院中の食事には肉も乳製品も出されていたし
主治医は気をつける食べ物はないと言っている(私ではなくがん友が聞きいた話)

でも摂取しないほうが良いと聞いちゃうと食べるのに躊躇してしまう
牛肉はほとんど食べなくなった(でもこの前焼肉行っちゃった久しぶりの牛肉)
その他のお肉もごく少量しか食べなくなった
乳製品はやめた
パンも牛乳が入ってるからほとんど食べてない
でもケーキはごくたまに食べちゃう

このままではカルシウム不足になるのでは?と心配なので
「食べる煮干」かじってます
好きじゃないけど、黒酢にんにく食べてます(にんにくって発がん抑制効果があるんですよね?)

乳がん患者のみなさん、食べ物どうしてます?
気にしていますか?

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
↓よろしければポチツとお願いします 応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)