BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 病気のこと伝えてますか

病気のこと伝えてますか

自分が乳がんであることを、知人に伝えてますか?


前に同じ病気に罹った友人
何でも相談できる頼りになる友人など。。。

私は身近にいるごくわずかな友人には言ってます


その反面、母は色んな人に「娘が乳がんになった」と言ってるみたいで
正直、げんなりしてる

母とは離れて暮らしてるし、母の知人が私の病気のことを
知ったからって、何か不都合がある訳じゃない


数少ないけど、学生時代やOL時代の同期に親友と呼べる友が私にもいる
けど、その人達にも未だ乳がんになった事は言えてない
親友だから知られたくないってことじゃない
メールが来たって病気の事は触れないでいる

病気を告白するメールを打ったこともある
でもどうしても送信ボタンが押せなかった

それだけ私のとって軽々しく口にできない重い話なのだ

母はまるで正反対に言いまくってる?
話すことで母の不安が和らいでいるのかもしれないけど


寂しいのに人に会いたくない
不安でいっぱいなのに、家族や病気を知ってる知人の前ではカラ元気

本当の自分を出せる場所ってどこにあるんだろう


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
↓よろしければポチツとお願いします 応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)