BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP~退院まで ≫ 術後6日目 手術当日を振り替える

術後6日目 手術当日を振り替える

昨日、清拭したんだけど
 
体が…
 
体が
 
 
臭い気がする
 
今一番したいことはシャワーです
 
 
入院当日から手術までを振り返ってみようと思います
 
入院日
 
10時に入院
部屋は6人部屋の廊下側
真ん中じゃなくて良かった
 
センチネルリンパ生検の準備のため、アイソト―プ検査へ
 
胸に打った注射が痛かった
 
後は血圧を測ったり麻酔科のセンセの問診があっただけで、まったりと部屋で過ごす
血圧は上200越え 下100越え
超緊張してる私
 
 
手術当日
早朝、形成のセンセが胸にお絵かきしに来る
 
8時半、手術着に着がえいざ出陣 
ドラマとかだとストレッチャーで運ばれるイメージなんだけど、徒歩で行きました
 
手術室に入ると椅子が並んでいてこれから手術を受ける患者さんが座っている
 
私もそこで、名前や手術部位の確認をし、シャワーキャプみたいなのを被り、手術台?のある部屋へ
 
そこで点滴の準備や胸等に計器類がペタペタ張られ、
 
頭上では
「だいぶ緊張してるなぁ
の声
血圧も心拍数も相当だったのだろう
 
やかで点滴が投与され、口元にはマスクが
 
「ゆっくり深呼吸して」と言われた後の記憶は全くなく
 
何度も名前を呼ばれ目が覚めた時は既に手術は終了した後
 
目が覚めると即効病室に運ばれました(17時半頃)
 
意識が戻ってから、痛みはあまり感じてなかったけど、寒さと吐き気、どう表現したらいいのかわからないけど体がしんどかった
 
しんどい中、心配だったのがセンチネルの結果
リンパへの転移はなかった
再建とりあえず安心した
 
浸潤、非浸潤かの判定は1ヶ月後だ
主治医の見立ては非浸潤
ホントにそうあって欲しい
 
夜はほとんど眠れず
夜中に時計をみても全然時間が進んでない
 
術後1日目
キズの痛みはないものの体調はすぐれず
胃腸の調子が悪い
腸の動きが弱くガスがたまりお腹が痛い
胃もキリキリ
 
胸のレントゲンを撮るためにフラフラの私を強引に車椅子に乗せレントゲン室へ
 
その間、沢山の外来患者や面会者に幽霊のような私の姿をさらしてしまった
 
起き上がれたかったら病棟で撮れるポータブルのレントゲンもあるって言ってたのに
 
 
術後2日目
驚異の回復っぷりをみせた私なのでした
 
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)