BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP~退院まで ≫ 備忘録

備忘録

今までの通院記録を忘れないように書き出してみた

大きな病院に行けば、検査をしてすぐ結果が出るのかと思いきや
検査予約は何日も先だわ、結果もまた先
全然スムーズに事が運ばない
病院とはこんなものなの?


11月26日 市のマンモグラフィ検診を受ける
左乳房に石灰化あり
医師より大学病院の乳腺担当部長を紹介される


11月28日 大学病院受診
紹介された先生じゃなかった
触診 特に何か言ってくれる事もなく、
次回の検査の予約をして終了


12月13日 検査1日目
腹部エコー
CT 造影剤の影響で気分が悪い


12月14日 検査2日目
骨シンチグラフィ
マンモグラフィ
乳房エコー
MRI CTの造影剤と違って気分は悪くならなかった
検査中の音がものすごい
騒音緩和のためイヤホンから音楽が流れている
ましゃが聞きたかった


12月17日 検査結果、紹介された乳腺部長受診
石灰化の状態からガンの可能性が高いらしい
はっきりさせるためにマンモトームを受けるように言われる
今日、白黒はっきりするのかと思ったら違うのね
この病院には設備がないため別の施設を紹介してもらう
大学病院なのに設備がない

早速紹介先の病院に電話をする
1月10日に来てくれとのこと
そんなに先
随分待たされるなぁ


1月10日 やっと紹介先の病院へ
この日はマンモグラフィだけ
マンモトームの予約をする
検査日は1月31日
検査結果はここから2週間先らしい

なかなか前に進まない
もどかしい
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)