BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP福山雅治 ≫ THE LIVE BANG!!  さいたまスーパーアリーナ 3日目

THE LIVE BANG!!  さいたまスーパーアリーナ 3日目

私の昨日の記事、焦りまくりで
ノータイトルになってた

と言うわけで
昨日11月19日 さいたまスーパーアリーナいってきました

新都心駅に着いたのが4時半前くらい
間に合ってよかった
急いでたまアリまで行くと
グッズはけっこうな列
追憶の飴の売り切れだ

とりあえず、グッズより生理現象の方が今は大事
グッズは終演後にし、会場入りしてトイレの列へGO
Tシャツやタオルはアスマートで買っておいて良かった~

座席はというと一生の座席運を使い果たしたような
今までに体験した事のないような席

Bブロック後方だったんですけどメインステージも近いけど
花道が・・・


マジでヤバイ


今までスタンドしか経験なかった私には刺激が強すぎる席
いろいろ妄想してたら

緊張感も高まり動悸がしてきて
過呼吸気味でちょっと気分が悪くなってしまった


けど


ライブが始まれば高揚しっぱなし

気付けば

ましゃ~と何度も叫んでました


今回の出席確認はいつもとは違っていて

沖縄を含め今年のましゃライブ、今日が初めてという人

こんな感じでした


もちろん大きく手を挙げました
ほんとに待ってたよ 待ち遠しかった8ヶ月


THE LIVE BANG!! リピーター率は非常に高く
ましゃは

バレてるんですね
でもちょっとずつ変えてるんですよ

みたいな事を、どや顔でいっておりました(笑)


もうひとつの出席確認は

北関東、南関東、埼玉県、福島県から来た人?
私は南関東からで挙手
ホントはどうしても外せない用事の為、北関東経由して着たんですけどね
慌しかったな~と改めてこの時思ったのでした

後はどこから来たの?ってましゃが聴くと
会場のあちこちからいろんな声が

よ~くわかりました
色んなところから来てるんです

みたいに言うましゃ


ましゃとのレスポンスがライブの醍醐味
すごく楽しい


念願だった、まだライブで聴いたことのなかった

はつ恋、蛍 アンモナイトの夢
fighting pose  Revolution//Evolution
少年  心color 家族になろうよ

を聴くことができました

Peachの尻ヅラは 右が最終地 さいたま
左がクレヨンしんちゃんイラストと春日部のヒーロー
割れ目が 8ヶ月と4日


心colorの歌詞を変えてた所は多分通常バーションの歌詞で
歌おうと思ったのに、ちょっと詰まっちゃって
結局 歌詞変えてるバージョンになってました

タオルプレイ曲の数々では腕が辛かったけど
思いっきりブンブン振り回し

少年で一緒に歌ったのがすごく楽しかった

はつ恋、群青にはただただ聞きほれました
できることならもう一度いや何度でも聴いていたいくらい


花道の先のサブステージでのMCでは
今年の3月21日にデビュー22年目を向かえることが出来ましたと
22年前のヘアカタログに掲載されてた写真をスクリーンに映し

今だとこんな感じ?と当時の写真と同じ感じで
スクリーンにましゃが

いつの時代も今その時のましゃが一番すきだよ

なんてったって男性がなりたい顔3連覇だもんね
このことはましゃも、取り上げてました

自慢(洋ちゃん風に)って(笑)

それとデビュー当時のアイドル雑誌の記事を見せてくれました

「ケンカ三昧から一転 音楽の道へ」
記事には長崎時代はツッパリ四天王だったと・・・

全部ウソですって言ってました(笑)

今の自分があるのは、こんな記事書かれた人を応援してくれてた
あなたたちがいるからなんです的なことを言ってました

この時のMCだったと思うんですけど、デビューと言うはずが
「デジュー」と噛んでしまうましゃ

会場から温かい笑いが漏れると
ましゃが、こういうの好き?と
その後もわざと「デジュー」と言っておりました(笑)

この後、ぶらりがない分、いつもより多くこの場所で歌わせてもらいます
1人紅白!と4曲を披露

何の曲かは忘れちゃったけどサブステージ先端に来てくれた時は
超至近距離にましゃが

あんなとこや、こんなとこまで見える位(どんなとこ?)

流れる汗、歌いながら飛ばす“おつゆ”もバッチリです

手を振ると、少し腰をかがめ身を乗り出しでこちらに手を振ってくれた
またその時のましゃの笑顔が可愛くて

も~大好き



追憶の雨の中 では 飴ちゃんゲットしちゃいました
勿論、人生初
コップはないんですけどね
中身だけ
でもすんごくうれしーー

SBのスタンドに投げたコップが届かなくて悔しがるましゃ
そのポーズがお茶目で可愛かったな


wアンコは 桜坂

私、以前から桜坂率が高くて
違う曲も聴いてみたかったんですけど

めちゃくちゃ良かったです
感動だった

最後のMCだったかな?
感謝祭について言ってました

楽しませる自信はあるけど
盛り上げる自信はありません って

確かに今までにやったことない挑戦だから
Mr.心配性のましゃはそう感じるんでしょう

ましゃなら大丈夫
私 ノーシングル ものすごく期待大で楽しみにしてますから


ファイナルイブにして初参戦のTHE LIVE BANG!!
悩殺されまくりでした

近くで感じたましゃのものすごい気迫
360度のファンに楽しんでもらおうと
心配りをしながら、ギターも弾き歌いまくるパワフルなステージ

42歳なのに(笑)何ヶ月ものの間
このステージをやり通すましゃはホントにすごいことだと思います

今日ファイナルに参加される皆さん、ましゃを盛り上げてきてください

終演後、fightingせんべいとピックを買って帰りました

開演前はあった クッキーが売り切れていて残念


ダーッと思い出したのを時系列もバラバラだと思いますが書き綴りました
読んでくださった方ありがとうございます

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2011年11月24日(Thu) 08:16
-
管理人の承認後に表示されます
2011年12月07日(Wed) 08:21
-
管理人の承認後に表示されます
2011年12月17日(Sat) 08:54
プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)