BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP龍馬伝 ≫ 龍馬伝 第22回 「龍という女」

龍馬伝 第22回 「龍という女」

龍馬伝 第22回 「龍という女」

だいたい1話につき数回は繰り返し見ている龍馬伝
しかし最近は辛いですね

武市さんも投獄され、仲間の拷問シーン
アレを何度も見るのは心が痛いですわ

そんなストーリーの中にツボった龍馬さんがいました
なつが泣きなが龍馬さんを訪ねたときの


泣かんでええき
よう知らせにきてくれた
おまんは、えぇこじゃ
まっことえぇこじゃ


と言い、以蔵を探しに行く龍馬さんは男らしくてでした


やっと以蔵を見つけたものの助ける事ができなかった龍馬さん
その悔しさ、悲しみをのシーンを描いていたのが
夕餉を持ってきたお龍とのシーン

このシーンも好きです
背中ごしにお龍と言葉を交わす龍馬さん

えぇ匂いじゃのう
おまんが作ってくれたのか
けんどすまんけんどそれは下げてくれんかえ
わしゃ今なんちゃ喉を通らんがじゃ
大切な友達がまた捕まってしもうた
またなんちゃ~できんかったがじゃ


涙を流しそう静かに語っていたけど
感情抑えきれず泣き崩れる龍馬さん
それを後ろからただみつめているお龍

金は返せないが、妹は返せ、返せなかったら殺すとは理が通らないと
説き伏せ、5両を貸してくれた男が
今度は自分の前で涙している姿にお龍は何を思っただろう





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)