BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 龍馬伝 第8回 「弥太郎の涙」TOP龍馬伝 ≫ 龍馬伝 第8回 「弥太郎の涙」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

龍馬伝 第8回 「弥太郎の涙」

龍馬伝 第8回 「弥太郎の涙」

なんて理不尽なんだ 理不尽すぎる
この理不尽さ故、ちょっと重い回でしたね

重い内容だけど坂本家のシーンはちょっと和みます
家長となった権平さんよりも主導権は乙女ねえやん達のようで
権平さん女性陣にはタジタジの様子でしたね


弥太郎の父、弥次郎に生死の堺を彷徨うほどの大怪我を負わせた庄屋が
かねてから奉行へ金品を贈り、罪を逃れ一方的に弥次郎が悪いとされ
納得いくはずがない龍馬さんと弥太郎

まったく奉行所の意味ないじゃん


裁きのやり直しを吉田東洋に訴える龍馬さんと弥太郎

しかし

なんの力もないもんは黙っちょるしか仕方ないがじゃ
それが世の中ぜよ


と下士というだけで全く相手にされない理不尽さ
テレビを前に悔しくて悔しくて



その怒りを抑えられない弥太郎は奉行所の門に不正を告発する落書きを
刀で掘り始めてるんだけど

その場に現れた龍馬さんは。。。

数週間前のラジオで今まで聞いたことのない位な鼻声で
登場したましゃと同じ鼻声の龍馬さんじゃないですか

鼻声の龍馬さんセクシーでステキ
そのセクシーボイスとは裏腹で

お父上のために帰ってきた
あの時のおまんの血と泥にまみれた姿を見たとき
わしゃ震えがきたがじゃ


と弥太郎に話す龍馬さんは眼光鋭く気迫に満ちた表情で凄かったわ

しかしながら弥太郎が江戸から帰る道中での早回しのシーンはクスッと笑えました
着物はボロボロ、砂利道を裸足で全力疾走、ヒゲは伸び、鼻水もたらし

香川さんの本当に大変でしたね

弥太郎の汚さの真骨頂 めっちゃ楽しめました!!







関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
