BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 龍馬伝 第6回 「松蔭はどこだ?」TOP龍馬伝 ≫ 龍馬伝 第6回 「松蔭はどこだ?」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

龍馬伝 第6回 「松蔭はどこだ?」

龍馬伝 第6回 「松蔭はどこだ?」

泣きました 泣いちゃいました
師匠 定吉先生の人間としての大きさに感動しました
龍馬さんに出て行けと道場を追い出した時から、
定吉先生は龍馬という人間を憎んでたのではなく愛情をもっていたんです

道場に謝りに行った龍馬さんに

時間(とき)がかかったのう
すぐに稽古の支度をせい


と許してくれた師匠に涙チョチョ切れです
重太郎先生の涙にもやられたわ


龍馬さんを立ち直らせるキッカケとなったのが
吉田松陰
黒船に乗り込みアメリカに行くって言うからビックリ

海の向こうに何があるか知りたい
異国をこの目で見たい


命を惜しまず希望に目を輝かせてる松蔭先生に
龍馬さんが心を奪われないはずがない(龍馬さんの表情から伝わってきました)

わしも一緒に連れていってもらえませんのうか?

龍馬さんやっぱり言ったわって感じでした

そんな龍馬さんに松陰先生は

君は何のためにこの天におる
君がやるべきことは何なんじゃ
考えるな 己の心を見ろ
そこにはもう答えがあるはずじゃ


と言い残し大海原へと
龍馬さんの心に再び火を灯してくれた松蔭先生の言葉ひとつひとつに
龍馬さん同様心に深く刻まれた私でした

この龍馬さんと松蔭先生の出会いのシーン
台本9ページ分を長回しのイッキ撮り
しかもNG無しって
迫力のある台詞、シーンにとても感動


こうして無事に千葉道場での修行期間を終え土佐に帰ることになった龍馬さん
また藩に江戸で修行したいと願い出て戻ってくるとお佐那さんに言い残し立ち去ろうとした

その時予告で気になってたあのシーンが

指きりげんまん

龍馬さ~ん あの。。。あの。。。笑顔は反則じゃ~~~
ドキドキしちゃったじゃないですか
ますます惚れてしまうぜよ


あっ龍馬さんの黒船の絵が進化してましたね


関連記事

Comment

編集
週末は留守にしていたので、録画して見てないんですよ~次回までには見ておかないとついていけなーい!!最近は何かと忙しく、ゆっくりテレビも見れてません。こればかりは落ち着いて見たいですもんね~時間つくらなきゃ!です。
2010年02月09日(Tue) 16:19
REEさんへ
編集
そうですよね、次回放送までには見ておきたいですよね
忙しそうですけど体調を崩さないようにしてくださいね
2010年02月10日(Wed) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
