BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP龍馬伝 ≫ 龍馬伝 第2回 「大器晩成?」

龍馬伝 第2回 「大器晩成?」

寒すぎるっ
こちらでは明け方にあられが降りました
子ども達が登校する頃は道路が真っ白
今は快晴だけど風も強くてハンパなく寒いです

龍馬伝 第二回 「大器晩成?」繰り返し見てます
初回放送には間に合わなかったけど、ブルーレイ買っちゃいました
「上士と下士」は実家のブルーレイで録ったのをダビングしましたぁ


弥太郎&弥次郎親子笑える
我が次男も弥太郎のキャラに早くも心掴まれてるみたい

三味線のシーンはさすがミュージシャンって感じ
ギターの時と同じで、指に目がいっちゃいます
実際のロケではもっと長く演奏してたんだろうな
全部見たいな~

ましゃが龍馬を演じるにあったって
子龍馬役の龍臣クンのお芝居から足していってるとラジオで言ってたましゃ

可愛い子龍馬に負けずも劣らず福山龍馬の表情が可愛くて可愛くて

風車のシーンなんてめちゃ可愛かった


龍馬におむすびを置いていった子を追いかけ

理由がないものはもらえんぞ 訳を教えてくれんかい

と深く頭を下げる母子にやさしく微笑みながら言う
やさしい龍馬の一面が垣間見えるシーンにきゅんとして泣けました

この提作りには人の命がかかっちゅうがじゃきに
農民をまとめ提が完成してよかったです


来週はいよいよ江戸へ出発(八平さんが紹介状をもらってきてくれたのにも泣きました)
物語が大きく動き出しますね
また新たな龍馬が見られるかもしれません

その前に、今日は次男が学校が下校してきたら一緒に「大器晩成?」を見る約束をしてます


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)