BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPラジオ ≫ 魂ラジ

魂ラジ

静岡にツアーとして行くのは9年ぶり

でも夢人島で行ったし、
SX-4で浜松のテストコース乗りに行ってるし静岡には馴染みがあるんですよね


なによりも、僕は静岡の県歌唄ってますから

BEAUTIFUL DAY

下田の歌だよ(笑) 県歌とまで言うと怒られるかもしれないけど下田市の歌

やっぱり静岡というと温泉のイメージ
大人の条件として常宿を持つのが夢なんだけど、どうしたらいいの?
通いつめるの?文豪の方が篭るみたいなのしてればいいの?やってみたい

今雑誌を見ると、超イイ感じのエロい温泉いっぱいあるよね 離れ露天のさ、昔は家族風呂だよ

魂ラジのバイト君が、彼女とそんな宿に泊まりに行ったのを聞いて
そうなんだ、よかったねっていえる位の常宿が欲しいよ

もう歯軋り、地団駄、苦虫を噛むような思いだったよ
しかも彼女の写メみたら可愛いし




今卒業旅行とかで彼女と行ってるんですよ 個室露天つきの温泉と荘ちゃん

しかも料理部屋出し

部屋出しって響きがいやらしいもんね

部屋の中で出すんでしょ料理を

そんなことを若い身空でやってると楽しみがなくなるよ大人になって





 


デビュー記念日まであと4日 
今年はその記念日を横浜アリーナで過ごすことになるましゃ
誕生日の日の城ホールは 今いくよくるよ姉さんがゲストとだったけど、今回は・・・



これねはっきり言っていい?何にもないよ

重きを置いてないよ、スタッフサイドが

重きを置いてるのは俺だけなんじゃないかと

毎年デビュー日だなと思ってるのは俺とラジオの国の国民達だけ




北海道ではananの取材と一緒にぶらり旅

写真撮る為に観覧車乗ったり

ちょっと自分で言っててそれって明星みたい

まあ永遠の中年グラビアアイドル福山だから
(苦笑)


近くに売ってたクレープを食べながら観覧車に乗ろうと思ったら飲食持ち込み禁止
でもクレープでも食べながら乗るって形とらないとスイッチ入らないのよ


撮影では遠くを眺めてる目をしたり

俺求められてるものをするのが好きみたい

みんなが欲してるものに寄り添うのが好きみたい





ぼくとラジオと時々、オカンのコーナー


上京したましゃを昭島市、拝島の駅に先に東京暮らしをしていた同級生が迎えにきていた
家賃38000円のアパート代を折半して住むことに

狭いよ、4畳半フローリング、ベット1台
上京する前にその友達が、ロフトあるから大丈夫って言ってた

いざ部屋に行ったら、確かにはしごみたいのがあるけど、
高さ50センチ、幅70センチ、奥行き180センチの布団置き場だった(笑)
でもそこで初日寝たの
朝起きたら、頭天井にぶつかって
ムカッっときて、お前がここで寝ろ、話が違うじゃんかって

新宿百人町のピザやさんでバイトを始めたましゃ
ピザの配達だからいろんな人の所へ行くわけ

片乳だしたマダムが出てきたり

ネグリジェきてて片乳出てんのよ

これは東京流で誘ってるのかと

その格好でお金払うんだよその人



インターホンいっくら鳴らしても出てこないから、足でドア蹴ってたら

体中イラストだらけの人生の先輩が出てきて

「申し訳ございません、ピザでございます」



そんなことよりショックだったのは
サラリーマン時代、下請けさせてもらってた会社にピザの配達があって、新宿副都心のビルの中にその会社があり、配達終わって、ビルからでてきたら、配達のバイクがない 
ビルの周り回って探してもない。
バイク盗る奴がいるんだとショックで呆然としてたら

そしたら副都心のとこってさ一階とグランドレベルが違うじゃん
間違って1階下だったのよ
超恥ずかしかった一人で 

こんなとこまできて東京にバカにされとっとか

また都会が俺をバカにした

ほんとわかんなかった~



バイト先で、はつらつと働くことがいいことだと思ってたから、
大きな声で元気よく声をだしていた
社員の人にも元気がよくていいねって言われてたけど
それは東京流のイヤミだということに気づかずに、ますます元気に盛り上がってたら
ある日上の人に事務所に呼ばれて
「辞めてほしい、君の雰囲気が店に合わない」って言われてクビになった

別にピザ屋になるために上京したんじゃないもんね
だいたいピザ屋のやつ気にいらなかった
バイトの大学生がテストの点数が良かったら親に外車を買ってもらう約束になってるって

なんのために働いてんの?

俺は生きるために働いて


SIONさんの歌「街は今日も雨さ」の歌詞で
1日中指紋が擦り切れるほど皿を洗続けてたった3200円っていうフレーズあって

俺はピザを配達し続けて4000円位貰ってたから、SIONさんよりはいいんだと思ってそれを励みに毎日生活してた

その歌詞があったからこそ俺は生きられた
つぶれかけたスナックの裏にある俺のねぐらという歌詞

俺の部屋は少なくとも日は当たるし
そんな感じだった

でも長崎に帰ろうとは思わなかった
肉体労働やるしかないと思った
国立の方に運送やさんがあってそこに何日間か通ってた

高木町って高速のランプあるじゃん
そこにJ-WAVEの入ってたビルあったんだけど

あそこの足場組んでたのは俺なんだよ

でもそこのバイト先ちょろまかしで最初の1週間しか給料くれなくて
体にイラストはいった人生の先輩が文句言って給料貰ってるの目撃したから、俺も真似してもらって、そこはやめた


けっこう話してるのに音楽がほとんど出てこないですねと荘ちゃん


まだ音楽は始まらない

まだギターは始まらない

ギター持つ前に足場の鉄パイプだよ

ギター持つ余裕なんてないよ

とりあえずは食うことさ




当時は全然モテず
ピザ屋の女の子にも田舎の子ね~って見られてた
そのピザやで一番嬉しかったのは猪木さんに会えたこと
いまでもその写真持ってるよ
猪木さんがピザ屋の入ってるビルのオーナーと知り合いだったの

ここからよ、俺と猪木さんの関係は、そして最後は猪木さんにライブに来てもらって登場してもらうまでになったわけ

 
オーデションまではまだまだあるよ
5週じゃ足りない


曲なんか作ってない、無理さ、とりあえずは食うことよ 

運送屋さんやめて、より近いとこの材木やさんに勤めた
だから東京きてギター持つ前に持ったのは、

まずピザ持って次に鉄パイプ持ってその次材木持ったのよ

だんだんギターに近づいてきた、木で材質がね しかも棒状のもの


やっと材木やさんの生活が安定してきてやっと同じ素材のギターを触れるに至った

ノートとかなかったからチラシの裏に曲書いてた
どうしょうもない曲
光化学スモックの歌みたいな



SIONさんの「街は今日も雨さ」が流れる

最高だね 俺今でもこの曲聴きながら朝まで酒飲める
当時はお金なかったら安い酒だけど、今ならドンペリ飲みながら(笑)

来週はオーでーション受けるまでに至る精神的な変化
俺バンド組もうと思ってたんだもん
オーデションってそんなキャラいもんに出る訳ねーじゃんって思ってたもん
バンド組んでライブハウスでガンガンやっみたいに思ってた
そこから誰かに見つけてもらって、インディーズで出してもらって
新宿駅東口でソノシートを撒くみたいな
それに群がる奴らみたいな

来週は、なぜサザンのいるアミューズのオーデションを受けようと思うに至ったか、そこまでだな


来週をお楽しみに 片乳を出して待て(by荘ちゃん)


大学進学のために上京
学生会館や、女子寮に入る事を進める親
でも、遠距離恋愛中の彼氏が時々遊びにくるため、学生会館や女子寮には入りたくないリスナーとの電話

寮に入って彼氏が来たとき、ホテルに行けばいいじゃん
そのほうが良くない?
セキュリティーとか考えれば寮に入った方かいいよ 門限とかもあって
俺そのほうが安心
ごめんね、どうしても両親側に立っちゃう
心配だもん、女の子は

最初は女子寮とか学生会館に住んでみて、慣れたなれた頃に家を探すってのがいいと思うよ
まだ地の利もわかんない訳じゃん
最初の一年は女子寮とか学生会館に入って街の雰囲気、地理的にも把握したところでいよいよ探すってので全然遅くないとましゃは思う

いきなり一人暮らしは心配
ましゃが一番心配なのは女子寮や学生会館がラジオ入るのうかどうか
だよね



魂リク 「東京」

















関連記事

Comment

え~ん!
編集
SANDYさん、こんばんは~
やられた~風邪・・・もうすぐなのにィ
魂ラジも友達に録音頼んで寝たのにイマイチ良くなんなくてェ~
今ざ~っと読ませて貰ったーー
いつもほんとにありがとう!
今日ももう寝ま~す!
2007年03月18日(Sun) 23:10
まじっすか?
編集
>RINさん お医者行ってきてーー
熱があるんですか?
まさかインフルエンザじゃないよねv-12

今は風邪を治すのに全力投球よ
お薬飲んで暖かくしてずっと寝てるべし

ましゃが待ってるよ
医学の力と気合で治すんだ!v-91
2007年03月19日(Mon) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)