BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ 懇談会

懇談会

先週と今週は小学校と中学校の懇談会があった。
新年度ということで、先生との顔合わせは勿論だけど
やはり役員選考がこの会のメイン

小学校も、中学校も昨年度のうちに希望調査票を書く事になっていて
今年はクラス替えのなかった次男のクラスは、昨年度中に役員が内定

私、今年は次男の方で役員やらせていただきます。

懇談会終了後は各役員の会長、副会長の選出
昨年は中学の役員のくじ引きで見事『副』をゲットしてしまった私

今年は、なんとか逃れました
誰も立候補者のいない中、副ならできる?
って押されてピンチだったけど、どうしても『ハイ』とは言えず、くじ引きで決めることに

私は仕事もしてないし、小さな子供もいない、他の人に比べれば引き受けやすい環境なのかもしれない
自分で言うのもなんだけど仕事となると昔から神経質で責任感が強いほうだと思う
それが故、多少の無理もしてしまう
知らず知らずストレスも溜まる

OL時代には過換気症候群にもなってしまった

ここ1年間位は体調の悪い事も多かったしこれからも体調に関しては自信がない
責任のある地位にはいたくなかった
ヒラの役員だからって仕事の手を抜くってことじゃなくてね
精神的なゆとりが欲しいだけ

昨年の中学校通いの生活から今年は小学校通いの生活になりそうです

関連記事

Comment

編集
学校の保護者会には、ほぼ欠席の私。。。
時間が中途半端で仕事抜けられないんですよね~
・・・抜けられないというか、正確には抜けられるけど保護者会が終わったら仕事に戻らなくてはならない。。。。残りの30分の為に20分かけて会社に戻るって??人が少なく忙しい時間帯だから仕方のないことなんですが、そんな訳で保護者会はスルーしてます。
連絡がないって事は、役員も無事に決まったって事かなってホッとしてます。人数の多い学校だから、何とか
免れてますが。。。
2009年04月17日(Fri) 10:43
REEさんへ
編集
こちらは小規模校だから6年間で最低1回は回ってくる感じです
役員やらない年も全員何かの係をやらなきゃならないし
働くお母さんは大変だと思います
2009年04月17日(Fri) 11:16
編集
私も今年役員になりました。。。
役員はやり終えた時
凄い達成感があるんですよね

でも、今から一年間が凄い憂鬱です><
2009年04月18日(Sat) 14:36
ひまわりさんへ
編集
ひまわりさんもですか
お互い頑張りましょうね
私は近いうちに自治会の役員もまわってきそうでヒヤヒヤです
2009年04月20日(Mon) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)