BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 道標TOP福山雅治 ≫ 道標

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

道標

今年のNEWS ZEROのエンディング曲 道標

『命』をテーマにましゃが書き下ろしたこの曲
歌詞がヤバイ
おばあちゃん、大切な人。。。ましゃの想いが染み入ってくる
聴けば聴くほど胸が熱くなって
NEWS ZEROでは、『道標』と共に長崎の映像や写真が流れ
それは横アリで『道標』を聴きながら私が思い浮かべていた長崎の風景だった


わたしはこの手が好きです。
ほらあなたによく似ている


感謝祭で聴いてる時は気付かなかったけど
WOWOWでは、ましゃがかざした手が印象的


私はお風呂につかりながら、自分の手を眺めたりすることがあって
幾分歳を感じさせる手になってきたんですけど
その手がやはり母に似てきたなって感じたり

若い頃は母が私の手を見て『仕事してない手だ』って言われたもんです
その時は、よく意味がわからなかったけど
手にはその人の人生や経験、積み重ねてきたものが映し出されてるんだと思う


「勝つこと」ただそれだけが正義

のフレーズに、ましゃらしいと感じ

壊れてもまだ走り続けるわたし

のフレーズにちょっぴり胸が痛くなりました。



話はガラリと変わりますが。。。
昨日お向かいさんにきていたトラック
運んできたものは

レグザーーーー!!


いいなぁ~買ったんだ レグザ
お買い上げありがとうござます

妹夫婦も今、テレビの買い替えを検討中で
レグザが第一候補なんだって

レグザ来てる
頑張れレグザ







関連記事

Comment

編集
我が家もTVを新しくしました!
お店の人に前々からリサーチして、候補としては
レグザ、アクオス、ビエラが出ていたのですが
結局アクオスにしてしまいました~~
決め手はTV一台でDVDも見れるしCDも聞けちゃう!!なーんて簡単なんでしょう。
とにかく詳しくないので簡単が一番!
2009年01月09日(Fri) 13:36
REEさんへ
編集
うちは昨年の秋にビエラに買い替え
こういったものには私には決定権ないんですよ
いつも旦那の独断でね
2009年01月10日(Sat) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
