BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP福山雅治 ≫ 魂ラジ

魂ラジ

放送9周年目突入した魂ラジのゲストは

リリーフランキーさん


魂ラジが最大のプロモーション、ほか何の予定もないって言ってたんで
我がブログでプロモーションのお手伝いを (効果あるのか)


          TOKYO MOOD PUNKS 
  1stシングル『ジェイミー』4月16日リリース




リリーさんバンド活動していたんですね
映画の主演もするようですし、ほんとに多才だ


ましゃが、ここには完全に僕の知らないりりーさんがいます と言うように
歌うリリーさんは、普段の語り口からは想像できないほど、シャウトシャウト


プライベートでは、ましゃがリリーさんを気遣い、リリーさんもましゃを気遣い
いい関係なんだなって


あぶない関係?なんて誤解を招くようなトークもあったり(笑)
そこがリリー節



数年前、TR2の門を叩いたのがキッカケで始まった2人の関係は
今では公私共に深く繋がっている

ましゃの会報にも携ってるリリーさん
あのコーナー大好き、いつも楽しみにしてるんだよ

会報そろそろかな~?


関連記事

Comment

編集
はじめまして。リリーさんファンなんですが、ラジオの情報知らなくて、聴きそびれてしまいました。
もう少し何かリリーさんのコメントで覚えてる事などあれば、聞かせて頂けないでしょうか???
最近「鬱がひどくて、おかゆばかり食べている」と聞いたのですが、本当ですか??今度リリースされる「ジェイミー」については、何かコメントなどありましたか?苦労した所とか???宜しくお願いします。
2008年03月31日(Mon) 20:54
チエさんへ
編集
はじめまして
やはり鬱で調子悪いんですね
ラジオでも言ってましたし、福山氏も心配してるようです

簡単なレポを書きましたので↓ご覧下さい

鬱をこじらせて、自分のベットと飲み屋しかいない
こんな蛍光灯がついた所、久しぶりに着ましたよ

TOKYO MOOD PUNKS の資料の中にあるリリーさんのメッセージ

「好きな人愛する人が死にたいと言った
周囲の人々を見れば沢山鬱に病んでる人がいる
ニュースを眺めると日本はいつのまにか自殺大国になってるらしい
誰にも何もしてあげることができず、救う事もできず
何か大切なものを失っていく気がしてます
そしてできる事を探して
何かを探して曲を作りました
                       ジェイミー」

曲を作ることになったきっかけ
色々考え始めたんですよ
TOKYO MOOD PUNKSをチンタラやってたけど、
やっぱり今出さなきゃいけないっていうか
早く聞かせたいとか、そういう気持ちがあるうちに
シングルをださなきゃいけないってなりまして
たった1人に作ったような曲だけど
同じような気持ちの人も沢山いるだろうし、
そういうことで他の人に聞いてもらえたら嬉しいし

ジャケットも鋤田正義さんに撮ってもらったんですけど
レコード会社の意向により印刷代がもったいないと
ジャケット無しの・・・ケースからいきなり盤という
そういう切羽詰った人に聞いてもらいたいので
なるべくCDの値段を下げたいと言ったら
何百円台にしたいと言ったら
じゃあ印刷無しということになりまして

3曲目はジェイミーのアコースティックバージョン
ロンドンのアビーロードスタジオでとりました

詩書いてる時はお酒飲んでない
曲を作るときは飲んでるかもしれない
イラストとか書いてる時はお酒飲んでても平気だけど
原稿書くときはダメ
文字系はお酒飲むとやっぱダメ

心病みダイエット3ヶ月で6キロ痩せた
それまで、福山君に運動した方がいいですよ、
どんどんメタボリックが進んできてますから
って言われてたんだけど、急になんか痩せました
2008年04月01日(Tue) 09:58
SANDYさま
編集
こんばんは。早速のお返事をありがとうございました。お忙しい中「簡単なレポ」どころか・・・・大変、大変、ご丁寧なレポをありがとうございます。
内容も大変濃くて、感動致しました。
感謝致します。m(__)m
何度も何度も読み返しています。
益々、リリーさんのファンになりそうです。
ちなみにあの「資料」は、どこのサイトにあるのでしょうか??かなり探したのですが、全く見つからなくて(><)お暇な時にでも、教えて頂けますか?
2008年04月01日(Tue) 21:20
チエさんへ
編集
あの『資料』というのは
ラジオで福山氏が手元にある資料ということで番組内で読んだものなんです

近いうちに販促用としてCDショップにおかれるものなのか、単にラジオ出演用の資料だったのかは、わかりませんでした
お役に立てなくてすみません
2008年04月02日(Wed) 19:35
SANDYさま
編集
SANDY様
こんばんは。お返事有難うございました。
福山さんが番組内で読んだ文をわざわざ文字にして頂いていたなんて・・・ホントにすみません。
感謝致します。
「魂ラジブログ」を読みましたが、SANDYさんの内容の方が濃かったです。(^^)
「ジェイミー」が発売されるまで、毎日繰り返し読ませて頂きます。m(__)m
2008年04月04日(Fri) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)