BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ 誰が教えること?

誰が教えること?

雑巾の洗い方、絞り方って学校で教えるべきことなのか?


小学校で親子窓拭きがあった
終了後、担任の先生が保護者に何か気付いた事ありますか?と質問したところ

子供たちに雑巾の洗い方と絞り方をちゃんと教えて欲しいという意見がでた

先生も 明日から早速 なんて答えてたけど

学校に任せることなの?

こういうことは親が子に教えることじゃ?
勿論、掃除の時間にうまくできない児童を見かけた先生が
アドバイスしてくれるのは全然構わないし、ありがたいと思う

でも親が先生にお願いするのはなんか変に思った

エラそーに書いたけど、自分の子にちゃんと教えてるかって言ったら全然自信ありません

関連記事

Comment

編集
私も親が教えることだと思います。
今は、何でも学校(先生)任せのところがありますよね・・・・
チョット話ズレるけど「ウチの子の名前の発音が間違ってますので
気をつけてください」って言った親がいましたよ~
次の日は、みんなで練習したそうです。。。。
色んな人居ますね(笑)

最近は週刊誌にマシャが出てますね・・・・
ウソだと分かっていても(本当かな?)な~んか複雑です。
女性セi-99ン気になるわ~
2008年03月07日(Fri) 09:55
REEさんへ
編集
私の頃は、いけないことをすれば、ゲンコツ、ビンタ、正座
そんなことが日常
それに親も子供も文句言うこともなかったし
今は先生もいろんな面でやりにくいでしょうね

週刊誌の見出しによくでてますね
ましゃの名前があると売り上げがi-184なのかしら?
2008年03月08日(Sat) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)