BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ 晴れてくれーーー

晴れてくれーーー

朝起きて、雨戸を開けると 雨


今日は次男の遠足なんですよ、それも雨天決行
班長になったらしく昨日からすっごくはりきってて

天気予報だと降水確率は低く雨は朝のうちだけ


しかーし

結構降ったぞ、私なんて晴れたから外に洗濯干してママ友とランチしてたら
帰りどしゃぶりだったし


今、洗濯のやり直しの真っ最中よ


帰ってきた息子に聞いたら、やはり降られたそうだ
でもクラスのみんなでいろんな動物達を見て
なんやかんや楽しかったみたい


遠足の楽しみのひとつが おやつ 

普段より一度にたくさんのお菓子が食べられちゃうんだもん
子供にとっちゃ天国

スナック菓子やらチョコ、グミ等
決められた範囲内の金額ギリギリまで買い込んだよ


ちなみにプレミオは持って行ってないよ

だってCMで

大人向けなので遠足には持っていかないで下さい

って言われてるじゃん、規則は守りますよーー
関連記事

Comment

編集
こっちは朝パラパラしてただけで
晴れたり曇ったりでしたよ。

運動会や遠足と行事が沢山ですね!

おやつといえば・・・ウチの方
これまた色々うるさくて
アメ、チョコ、ガム禁止。
100円くらいしか持って行ってはいけないし
あれっ?って感じですよ。
運動会にしても遠足にしても
楽しみが減っちゃう~
人数が多くて監視できないからかしら?
都内にしては全学年4組まであるし
まだまだ新校舎(仮設)作ってるし・・・
周りの学校と比べると人数は多いのですよ
でも、なおさら派手に?やって欲しいと
思ってしまいます。

2007年09月27日(Thu) 16:52
REEさんへ
編集
2学期はまだまだいっぱい行事があるんだよ~
残る最大のイベントはバザー

100円って厳しいねv-406
そんな少ない予算聞いた事ないよ
数持って行くには駄菓子作戦しかないね


学校によって色々と違いがあるんだね

2007年09月27日(Thu) 17:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)