BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP携帯から ≫ 秋

土曜日はあんなに暑かったのに日曜日から急に涼しくなりました
土曜日の運動会、過酷でした

秋と言えばまずは 食欲

えっ違いました?

この食欲を満たすべく、秋の味覚『栗』で栗ごはんを作ってみた

炊き上がった栗ごはんをかきまぜながら

『おや?』

ちょっと味見

『かたい』(ーー;)

作業工程を思い出してみると重大なミスをしてた

炊飯器に栗を投入してから水加減を調節してたよ
これじゃ規定量より水が少なくなっちゃう
水加減を調節してから栗投入しなきゃダメじゃん

当然ながら栗ごはんをおかわりする者はおらず( ̄∇ ̄;
どよ~んとよどんだ空気が漂い
食欲の秋どころじゃなくなった本日の我が家の夕食でした
関連記事

Comment

編集
運動会だったんですね。
ウチの方は春に運動会が多いですよ。
しかも、ウチの子の学校は去年から給食です。
なんだか張り合いないですよ~~
応援もシート禁止で立ち見!
私の子供の頃は、運動会といったら
一大イベントだったはずなのに・・・子供の出番の時だけ
見に行くって感じですよ。
せめて お弁当なら気合も入るのに・・・

2007年09月25日(Tue) 12:44
REEさんへ
編集
うちの方も、春の運動会の学校も増えてきて
今は市内で秋と春半々位かな

それにしてもその運動会にびっくり
給食に、シート禁止ってi-282
なんか感じがでないね

うちの子の学校は校庭はだだ広いけど、児童数は少ないから
朝早くから席取りしなくても大丈夫だし、パラソル+テーブル出してる人もいるし
応援席+昼食用日陰席キープとかそんな感じよ
2007年09月26日(Wed) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)