BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ コレな~んだ?

コレな~んだ?

新潟の伯母から送られてきました
長男の好物で、この前伯母の家に遊びに行った時、さりげな~く催促したようです






知ってる?

『そうめんかぼちゃ』とか『なます瓜』って言われる不思議な野菜

正式には『金糸瓜』っていうらしい



食べ方は、まず輪切りにします。
めちゃめちゃ硬い







真ん中の種を取って、竹串がすーっと通るまで茹でて
水にさらし、実をほぐすと






ほらこんな感じでほぐれてきます






我が家は、ごまのドレッシングで食べるのがお気に入り
ちなみにこれもキューピー製品
シャキシャキで美味しいよ


そうめんのようにめんつゆで食べたり、酢の物でもいただけます

関連記事

Comment

編集
初めて見ました!
美味しそうですね。

朝、目覚まし見てたらマシャ情報やっていましたね
見ました?
トレビュートアルバムでマシャは「東京ブギウギ」
歌うって・・・・
途中から見たから詳しくは知らないですが・・・・

キューピーのHPでCM覗いちゃいました。
どうして あんなに素敵なんでしょう???
癒されっぱなしです。
2007年08月22日(Wed) 12:39
REEさんへ
編集
今朝テレビはつけてなかったのi-195
お友達情報によると
服部良一さん生誕100周年記念のトリビュートアルバム
らしいですよ
今日は3分クッキングでCMやりました!!
しっかり録画もできたわe-461
2007年08月22日(Wed) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)