BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ 日々刻、取材手帳更新

日々刻、取材手帳更新

取材手帳に被災者の方へ向けたましゃからのメッセージがあります





7月16日10時13分新潟県中越沖地震発生

また新潟がと思いました



被災された地域の皆様、お見舞い申し上げます


私の両親は新潟中越地方出身、親戚も新潟にたくさんいます。
両親もたまたま3年前の中越地震の日に帰京していて震災にあいました

短い期間でしたが被災地で過ごした両親の話を聞くと
水も食べるものもない、夜の寒さを耐える辛さ、相次ぐ余震の恐怖
これは東京に帰る時の電車の揺れにも恐怖感を感じるほどの精神的
ダメージだったようです。


この地で暮らしていかなければならない方々は本当にこれから大変だと思います。

変わり果てた我が家を前に落胆の表情を隠せないお年寄りの方
懐中電灯の灯りで営業を続けるコンビ二の店員さん
自分は商人として生まれたからと、1日でも早く店を開けたいと力強く語ってた方

どの方のインタビューも胸が詰まりました


1日も早く復興が進みますように





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)