BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 乳腺外科受診日、大ショックTOP術後の検査 ≫ 乳腺外科受診日、大ショック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

乳腺外科受診日、大ショック

昨日は先日受けた術後4年半検診の結果を聞きに行ってきました

気になる結果は大丈夫でした

エコー検査の時、脇を念入りに調べてたから、とーっても心配だった
それを主治医に伝える

「たいしたもん、写ってなかったよ
どれどれ、よく見てみよう

(触診)

はい、OK」



主治医に何度も、ホントに大丈夫?
と聞き返す
ちょっとウザかったかな(^-^;

次回の受診はGW明け


検診をクリアし、晴れ晴れとした気持ちで病院を後にできるはずが
主治医からショックな事を聞いてしまった

次回の予約表をプリントアウトしながらサラッとこう言った

「でもこの時はこの病院にいないからさ
定年だから」


( ; ゜Д゜)


「うっそ~(涙)先生もうそんなお年なんですか
ってことは、今日が最後?
まだ先生に診てもらいたいです
先生はこの後どうするんですか?
○○クリニックにも行ってますよね、あちらはどうするんですか?」



「生活できないからどこか探さないとな、
次の先生もちゃんと診てくれるから大丈夫だよ」



主治医の定年、そう遠くはないけど
まだ2~3年はいてくれるだろうと思ってた
先生、全然若く見えるよ
まだまだバリバリできる❗


何でもズバズバ直球で言うし
ちょっと横柄、第一印象はめちゃくちゃ悪かった先生だけど
2度3度と受診を重ねる中で
患者に正面から向き合う誠実さや優しさが見えて悪い人じゃないと確信した
旦那は反対だったようだけど
この先生にお任せしようと決めたのだ


名残惜しくて先生と話していたかったけど、診察も終わっちゃったし、次の患者さんが待っている

今までのお世話になった感謝を述べて診察を後にした
いや、泣きそうでちゃんと先生の顔が見られなかったし十分に感謝の気持ちを伝えられなかったな

あ~ショックだよ~
新しく主治医になる先生はどんな先生だろう
不安だな


ところで、主治医から私に診察中に質問があった

「再建した胸、自分で見て出来映えは5点満点で何点?」


「あまり高くないです
固くなっちゃってるんで」


「そうだよな固いよな
2点か3点ってとこか?」


「はい」



「そうだな」



何だったんだろう
この質問
満足度の統計でもとってるの

再建胸の上半分は柔らかく形もgoodだが
下部が固い
固い部分は丸みに欠け扁平ぎみだ
上から見下げる分には見栄え良いが
鏡で正面からみるとやや難がある

でも、膨らみを得ただけで十分だし
広背筋の選択、自分の決断は間違ってないと思ってる
術後の辛さを乗り切った自分を褒めてあげたい



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おめでとうございます!
編集
SANDYさん、こんにちは^^

私のブログにコメントをありがとうございましたm(__)m
4年半検診無事クリアおめでとうございます♪よかったですね!

SANDYさんの主治医、定年されるのですね。突然の事でショックですよね。
私もある日突然、これからは紹介元のクリニックに行くように言われてしまいました
(地域連携システムとかで)。
いつかはそうなるとは思っていたものの、あまりに突然で「はい・・」としか言えませんでした。
その時は、ショックで不安で、悲しくて寂しくてしかたなかったです(:_;)
それほど主治医にはなんといいますか、特別な想いがありますね。

新しい先生もいい先生だといいですね!(#^^#)
2016年11月16日(Wed) 21:08
Re:ぽこさんへ
編集
ぽこさん、こんにちは(#^.^#)

はい、おかげさまでクリアできました、ありがとございます
ぽこさんも主治医の先生とお別れを経験してるのですね


主治医は命の恩人ですからね
それに一つの病でこんなに長く診てもらった経験は過去はないし。。。
それだけ大変な病気になってしまった訳ですよね

ママ友2人が同じ主治医に診てもらっているのですが
まだこの事を知らなくて、ショックを受けてました
二人とももうすぐ次の診察なのでその時に言われるでしょう

新しい主治医もいい先生だといいです
長いお付き合いになりますからね
2016年11月19日(Sat) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
