BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 出血 新たなるお尻問題

出血 新たなるお尻問題

抗がん剤、ノルバデックスの服用による便秘からの切れ痔で
酸化マグネシウム錠をもう数年服用してます
お尻はすっかり調子良かったのに

先日、激しい下痢に苦しんだ
この日、お店で食べた牡蠣があたってしまったのだろうか?


この下痢を引き金に、お尻が痛い
でも切れた感じはしなかったんだけどな
水曜日からは出血は殆んどないものの痛みが増し、1日中お尻が痛くてしんどい

金曜日は痛みが少し和らいだが、
排便の時の出血量が多かった
そしてなんだか出血が止まらない
じわじわ滲んでくる感じ
ナプキンを当てて仕事へ向かった

土曜日、出血量は減ったが
排便時以外にも出てるので大腸肛門科へ

週末だからだろうか
ものすごい混雑
44番目

診察の結果は

血栓性外痔核

静脈に血栓ができ腫れ上がった状態
その血栓の表面が擦れてびらん状になってしまい、そこから出血しているのだそうだ


診察した医師が
「これは痛かったね~
下痢が原因で間違いないでしょう」と言っていた

中にできる痔は神経が通ってないから無痛だが
外にできる痔は神経が通っているので痛みがあるそうだ

軟膏を処方してもらった
ついでに酸化マグネシウム錠も

1~2ヶ月で綺麗に治るそうだ
軟膏のおかげなのか、今はピタリと痛みもなくなった





最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

こんにちは^^
編集
お久しぶりです。
大変でしたね!
お尻が痛いのはほんと辛いですよね。
硬いのも駄目だし、下痢もよくないのですね。
私もマグネシウムをのんでいますが
冷えると痛くなります・・。
これから寒くなるので、気をつけなければ・・

お薬でよくなられたようで安心しました。
どうぞお大事にしてくださいね(^-^)

2016年11月09日(Wed) 16:06
Re: ぽこさんへ
編集
ぽこさん、こんにちは
コメントありがとうございます🎵

やはり内診は恥ずかしいので○ラギノールで済ませてしまおうかとも思ったのですが
ちゃんとお尻の状態等の説明が聞け
安心できたので受診してよかったです
お陰さまで痛みも出血も治まりました(^o^)
寒くなると水分摂取も自然と少なくなってしまうので意識的に摂りたいですね
湯船でしっかり温めるのもお尻には良いようですよ
2016年11月11日(Fri) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)