BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 英検3級の実力TOPお出かけ ≫ 英検3級の実力

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

英検3級の実力

用事を済ませるために上野に行って来ました

凄いですね
ここ日本?と疑いたくなるほど
外国人観光客がたっくさん歩いてる
回転寿司の順番待ちの行列も外国人だらけ❗

道を聞かれる日本人もよく見かけた
自分だったらちゃんと教えられるかな?
一応英検3級ならもってるしw←誇れる程じゃないけど(汗)


用事を済ませ駅に向かう途中、信号待ちをしていると
ホントに外国人観光客に道を聞かれることに!


スマホの地図を見せられて、ここは?
みたいにね(老眼には辛かったw)

知りたかったのは地下鉄の上野御徒町駅


すぐそばなんだけど
もどかしい
全然言葉がでてこない
頑張れ英検3級!

絞り出した言葉は
前方を指差しながら
「ゴー ストレート」


通じたか?通じたか?
通りすぎるぼど真っ直ぐ行っちゃってたらどうしよう


もう少し気のきいた受け答えがしたかった
中学生の頃までは英語得意だったはずなのに

英検3級の実力はこんなもんですw



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
SANDYちゃん、こんにちは~♪

ゴー ストレート(笑)

あたしなら…
ぱぁどぅん??
で、フェードアウトやな( ̄∇ ̄)
2016年11月02日(Wed) 15:16
Re: にこちゃんへ
編集
にこちゃん、こんにちは🎵

声を掛けられたのは信号待ちの時だから、近くにいた人たちにも
「さあ、君の腕前拝見」的に見られてて恥ずかしかったわ
誰も助け船を出してくれないしさ(-_-)
2016年11月02日(Wed) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
