BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ うざーい!ピンクリボン運動TOP乳がん ≫ うざーい!ピンクリボン運動


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うざーい!ピンクリボン運動

「ピンクリボン運動の一環で~」

胸に着けたリボンを指差しながら生協さんはこう続けた

「がんに備えて保険は入られてますか?」


うわ~今年もきたか
この類いの話か(心の声)
がん保険には入ってなかったが、

「保険には入ってます(キリッ!)」
と答えてみる


すると

「その保険は再発にも対応してますか?
がんは再発しやすい病気なので、そこが重要なんです」


「え~っと、どうだったかな」
面倒くせ~と思いつつそう誤魔化すと


「では、ちょっと調べておいてもらって来週お会いした時に、お話聞かせてください」
とのこと


はぁ、憂鬱
来週、何て言おう
居留守しちゃおうか


私、「がん」なんです
言えたなら、話しはそこまでで終わるだろう

しかし、気安く誰にでも告白できないし
したくない
そこまで気持ちがオープンにはなってない


だからこの時期は毎年モヤモヤした気持ちにならざるを得ない


ピンクリボン運動がウザく感じる瞬間です

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
