BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ T-FMTOP携帯から ≫ T-FM

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

T-FM

僕んちのハーブね、旅から帰ってきたら死んでました(苦笑)ひどいでしょ

クレージーホースの旅に出ている間、事務所でハーブの水やりをお願いしたましゃ

命ってのは人に預けちゃいけないんだとと思ったね

我が家も長男が数週間前に、友達から旅行に行くからと預かったものがありました

何だと思います?

「かなへび」

とかげのような生き物と言えばわかりやすいかな

この辺だと庭や草むらなど屋外でよく見かける生き物なので、捕まえる子供たちが多いの

コオロギとかバッタとかが餌

もし死なしてしまったら・・・ってドキドキでしたよ

だってうちの子、常習犯なんですもの(汗)

飼いきれないものは捕まえないで、飼うなら最後まで責任を持ってって言ってるんですがねぇ~
だんだん世話をしなくなるんですわ

そして我が家で育ててるハーブと言ったら

和風ハーブ「大葉」

この大葉、雑草に雑ざって我が家の敷地内に自生してて、この前、草むしりの時に発見

ひっこ抜いた時、あの香りで大葉だって気が付いた

すぐ移植して栽培し始めることに

移植した頃はぐったりしてたけど、今はどうやら根付いた様子
収穫が楽しみ♪

そして、あちこち無数に生えてくる小さな芽
これも実は大葉のような気がしてきた
またまだ小さいけど葉の形が似てるんだよん(≧∇≦)
しばらくそのまま様子をみることにしよう

もしかしたら大葉御殿になっちゃうかも

ナンチャッテ(*^m^*)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
