BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ インフルエンザ?

インフルエンザ?

土曜日から喉が痛くて、微熱があったりなかったり
市販の風邪薬を飲みながら、過ごしてました(仕事は一応お休みで)

熱はないものの今日は昨日より喉が痛いような
もしかしてインフルエンザ?
このまま出勤して周りに迷惑をかけてはいけなし
念のため病院へ行ってきた

検査どうしますか?やらなくてもいいかな?
という先生に

職場の手前、白黒付けたいです

希望通りインフル検査を実施しました


見事に、B型インフルエンザに反応を示す(汗)


しかし予防接種をしていたからなのか?
こんなに症状が軽いのにインフルエンザだなんて
私としてはインフルじゃない証明をもらうつもりで検査を受けたんですけどw

こんなことなら市販薬に頼ってないで早く病院に行くべきだった
軽症だったのが災いしてしまった



もう、インフル薬は効かないですよね?


でも、飲んでおいた方がいいよ


処方薬は「イナビル」

イナビルは吸入型のインフルエンザ薬で1回分を吸うだけで
ウイルスの増殖を抑えることができるそうな

ほほ~ そんな素晴らしい薬が今はあるのね(プチ感動)
薬局で吸入して終了です

しかし、私のインフルエンザウイルスはもう既に増殖しきってるような。。。
やっぱり早く病院へ行けばよかった

あとは、うがい薬やトローチ、ロキソニンが処方されました


あ~あ 明日のネイルの予約もキャンセルだ


木曜日は仕事に行けるかな。。。

今日だって仕事できるくらいの元気はあるんだけどな


インフルの流行は下火になってるものの、まだまだ油断はできません
皆様もお気をつけくださいね



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

大丈夫?
編集
SANDYちゃん、こんばんは~♪

予防接種受けてたら
症状も軽く済むって聞くけど…
軽い症状なら
インフルエンザじゃ無いって
思ってまうやんね~(^^;)

ちょっと日にち経っちゃったけど
ウイルス増殖抑えられて
早く良くなるとええね(^^)
お大事に~!

2016年04月06日(Wed) 00:41
Re: にこさんへ
編集
にこさん、こんにちは♪

もう全然普通だよ~
ネイルもキャンセル、仕事にも行けないし
久しぶりに朝から良いお天気でお布団干したりしてました

そうなの、軽く済むのは助かるけど
インフルエンザだとは思わないで、
ウイルス拡散しちゃってる人がけっこういるかもね

風邪かな?と思ったらまず受診しないと駄目だね

2016年04月06日(Wed) 13:05
はじめまして
編集
はじめまして^^
去年の11月に乳がんの温存手術を受けました。
今はホルモン治療中(ノルバデックス服用)です。
告知を受けてから、SUNDAYさんのブログを時々読ませていただき勇気をもらっていました。
今は放射線治療も済み、気持ちも落ち着いてきました。

でも気になる事があるんです。SUNDAYさんもブログに書かれていましたが、たびたびお尻が切れるんです。
先日肛門科にかかりマグミット(下剤)と注入軟膏をもらってきましたがなんかはっきりしません。前はすぐに治ったのに・・・。
やはりノルバデックスをのむと便秘気味になるのでしょうか?
食物繊維は意識してとるようにしているのですが・・。

マグミットはいつまで飲み続けなければいけないのかと不安になります。
SUNDAYさんはいつくらいに落ち着いてきましたか?

インフルエンザの方はいかがですか?
体調が悪いところ申し訳ありませんm(__)m
どうぞよろしくおねがいします。
2016年04月06日(Wed) 22:06
Re: ぽこさんへ
編集
ぽこさん、はじめまして こんにちは(*^_^*)
ご訪問、コメントありがとうございます


私の場合、抗がん剤投与中から切れるようになり
でもこの頃は出血も微量ですぐ治り、薬も使ってませんでした

ノルバを服用し始め少したった頃、便秘に陥り
(汚い話ですが)お通じの時、出ないし引っ込まないし(苦笑)
そりゃ~もう難産で、トイレで悪戦苦闘したことがありました
もちろんお尻は切れる始末

そこからなんです
その後お通じはほぼ毎日あるものの
出血がひどくなり数ヶ月しても全く良くならず肛門科に通うことになりました


記憶では徐々に出血が減り
3ヶ月後位には、綺麗に傷もなくなったように感じます

もし、あまり改善が見られないようならば
マグミットの量を増やすといいかもしれません
1日に6錠まで服用できるそうですよ
私も最初は2錠からスタートしましたが4錠まで増やし
今も4錠飲んでます
ノルバが終わるまで止められないのかな?なんて私も思ったりしてます

この前テレビで見たのですが
下剤を飲んでる人は、いきなり止めない方が良いそうです
止めてしまうと、大丈夫かな?という不安な気持ちが伝わり、
便秘を促進させてしまうそうです
腸はストレスを敏感に感じとるデりケートな臓器ですね

ご存知かと思いますが、食物繊維は
水溶性のものを心がけて摂るのが良いですよ

副作用は人それぞれですが
私達は便秘という形で現れたんだと思います

一緒に頑張りましょう

2016年04月07日(Thu) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)