BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ミディアムって。。。(汗)TOPfamily ≫ ミディアムって。。。(汗)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミディアムって。。。(汗)

ミディアムのチーズ

↑私が送ったメールに返してきた息子のメール内容です


ステーキにミディアムはあるけど
チーズケーキのミディアムって意味わかんないし(汗)


まさか、レアと勘違い?



息子が言いたかったのは

ベイクドチーズケーキでした(苦笑)


なんともひどい間違え方
こんな息子ですが、今日成人式を迎えました


お祝いは別に席を用意するのですが、ケーキ位は用意しようかなと
息子にリクエストを聞いたらこんな返信が返ってきて苦笑

まぁ、私の子ですから、こんなもんですね


20年、経ってしまえばあっという間

ちょっと尖がってた中学から高校時代
やきもきさせられることもありました

乳がんになって「良かったこと」があるとするなら
尖がってた息子に変化があったこと
病気を告白してから彼の私への態度が変わったように思う
単に反抗期が過ぎただけだったのかもしれませんが

昨夜は、私がネクタイの締め方特訓をしました
ネクタイの高校だったんですけどね
3年間、へんてこりんな締め方してたみたいです

高校入学時のネクタイ特訓は、ちゃんと受けてくれなかったけど(だから変な自己流な締め方だった)
昨夜は素直に言うこと聞いてました

女の子は振袖の準備をしたり
写真館で記念写真を撮ったり
その点、男の子はあっさりで
ラクだけど、いまいち実感に欠けるような気持ちです


20年間育てた息子に、ラインの交換を拒否られてる母にポチッとお願いします
応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさんこんばんは

息子さんの成人式、おめでとうございます!
お天気にも恵まれ、暖かでよかったですね。
日中、母と買い物に出たら、振り袖姿の新成人が
母親と買い物している最中でした。

うちの夫は、娘たちから家族のラインを拒否られてました。
難しいお年頃ですね。
2016年01月10日(Sun) 20:23
祝、新成人
編集
Sandyさん、こんにちは。

息子さん、成人式おめでとうございます。
私の娘も、日本にいたら同じく成人式を迎えていた事と思います。

過ぎてみれば、あっという間の20年でした。子育てに自信がなくなった事も多かったし、反抗期もありました。でも、大きな病気もせずにここまで育ってくれて、支えてもらった人々にも、感謝しています。

Sandyさんの治療中は、大変な事もたくさんあったと思いますが、お母さん思いの、優しい息子さんですね。素敵な成人式になりますように、お祈りしています。
2016年01月11日(Mon) 11:06
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、ありがとうございます

式典のあとは、ホテルにて中学の同窓会 
4次会まで参加し帰宅は朝の5時半でした^^;

ワイシャツは食べこぼし、飲みこぼしのシミだらけ
まだまだお子ちゃまです(笑)
2016年01月11日(Mon) 14:38
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、ありがとうございます
未来さんのお嬢さんと同級生ですね

今日、スーパーで同級生の女の子のお母さんに会い
振袖姿の写メをみせてもらいました
艶やかなな晴れ着に身を包んだ彼女は
素敵な新成人でした
女の子はいいな~

親として悩んだり自信をなくしたり、
それも過ぎてしまえばあっという間に思えてしまいますね

2016年01月11日(Mon) 14:51
No title
編集
息子さん、

≪成人の日≫おめでとうございます♪

お母様思いの優しい息子さんですね♡
うちの息子もそうなっていって欲しいわ(^.^)

ネクタイ、わかりますぅ
うちの学校もネクタイなんだけど、鏡でチェックすることもないので
いつもゆがんでます(ーー;)
2016年01月12日(Tue) 15:28
こんにちは!
編集
お久しぶりです。
いつも見ているだけでスミマセン^^

うちの息子も昨日成人式でした。
病気になった時、まだ3才だった息子の
スーツ姿を見る事ができて夢のようです。

私は寮生活の息子とLINEでつながっていますよ^^
でも「お金振り込んで〜」というのが多いかな。

ところで、
昨日のDAIGOの結婚記者会見みましたか?
私これだった!と思ったの。
ましゃにもやって欲しかった。。。今更ですが。
ファンをとっても大切に思う昨日の二人の言葉に
思わずファンになってしまいましたよ^^
2016年01月12日(Tue) 15:31
No title
編集
SANDYさん、遅ればせながら
息子さん 新成人おめでとうございます!

男の子って、女の子と違い
ホンマにやきもきする事が多い~(--#)
電話やメールの返事は… 一言コメントのよう

あ~っ!ネクタイ!!
あたしも息子も結ばれへ~ん( ̄∇ ̄)
特訓せなアカン…か?
2016年01月13日(Wed) 09:14
Re: coronさんへ
編集
coronさん、ありがとうございます
リコメが遅くなってごめんね

式の後は、ホテルで同窓会
盛り上がったようで4次会まであり、朝帰りでした~

次男の学校もネクタイだけど、ワンタッチで取り付けるタイプ
彼も要特訓だわ
2016年01月14日(Thu) 18:50
Re: さっちさんへ
編集
さっちさん、リコメが遅くなりすみません

さっちさんの息子さんと同じ年でしたね

成人式おめでとうございました

記者会見は朝の情報番組で見ました
テレビを前に、幸せな気分になりました
DAIGO男らしいですね

さっちさんは、これを望んでたのですね
私はツーショットを見る自信がありませんが、DAIGOのように会見をした方が世間は祝福ムードになるのかなと思いました
2016年01月14日(Thu) 19:07
Re: にこさんへ
編集
にこさん、ありがとうございます♪

うちの子もメールは、文章じゃない
単語です(笑)

私もネクタイの高校だったけど、何十年も前の話
すっかり忘れてしまったのでネットでおさらいしましたよ
便利な時代で助かった~
2016年01月14日(Thu) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
