BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP未分類 ≫ ピロリ菌検査 陽性

ピロリ菌検査 陽性

ピロリ菌ドックなるものを受けてきました

旦那が一緒に受けてみようと言うので


検査はいたって簡単
呼気で調べます
(血液検査行う方法もあります)

検査バックに息を吹き入れる
ピロリ菌に反応する薬を飲み
ベットに5分間左横向きに寝る
15分間座る
再び検査バックに息を吹き入れて終了

結果もすぐにわかります

陰性でした

が、しかし、旦那は陽性

今日から除菌が始まり
一週間、朝夕薬を飲み、服用終了後から4週間以上経過したら、再び検査をします


服用中は喫煙飲酒は厳禁
お好きな方はキツイですね


除菌の成功率は8割程度らしいです

慢性胃炎、胃潰瘍等の場合は除菌に保険が適用されますが
そうでない場合は実費となります(予定外の出費~)

ピロリ菌は胃がんを引き起こすと言われてますから
今回、検査をしてみてよかったです


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、こんばんは~♪
ご主人、病気になる前に見つかって良かったね~!!
結構簡単な検査で済むんやね~
もっと重々しい検査するのかと思ってたわ~

ご主人には除菌してもらって
いつまでも元気で居てもらわへんとね(^_^)b
2015年11月22日(Sun) 20:15
No title
編集
SANDYさん、こんばんは
ピロリ菌ドックなんてものがあるのですね。
知り合いにも、除菌した方がいます。
除菌成功の報告を待っています。
2015年11月22日(Sun) 21:34
Re: にこさんへ
編集
にこさん、こんばんは♪

痛い怖い苦しい検査だと躊躇しちゃうけど、ホント検査自体は簡単でした

食事の後の胸焼けの原因はピロリ菌だったのかな?
ずっーと私の料理のせいにされてたわ

今夜もアルコール飲んでるし、除菌はどうした?状態です(汗)
2015年11月22日(Sun) 22:33
Re:わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんばんは

ちゃんと除菌されると良いのですが…
再検査は年明けに予定してます

薬の飲み忘れに注意してもらわなきゃ
2015年11月22日(Sun) 22:40
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年11月26日(Thu) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)