BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに痒いTOP再建 ≫ 久しぶりに痒い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりに痒い

広背筋皮弁法で同時再建をしたのが3年半前

退院後しばらくの間、背中の痒みに苦しんだ

それは傷口や、テープのかぶれで生じるものではなく
(かぶれでも痒かったけど)

表面上ではないもう少し中の方の痒みのような感じ

その痒みに、ここ2日間悩まされている

皮膚の下に小さな虫がモゾモゾ這っているかのように
むず痒い

背中を掻いても、皮膚の表面じゃないから
ちっとも気持ちよくない
(皮膚感覚もあまりないし)

バンバン叩いて刺激を与え気を紛らわしているが
痒いものは痒い(汗)

この痒み術後はおこる現象らしいんだけど
(理由は聞いたっけ?聞いたとしても忘れました)
いまだ発生するなんて~

背中の組織は術前に戻ろうと今でも頑張ってるのかもしれない


仕事に持参するマイボトルのパッキンを失くして
明日からどうしょうと困っている私にポチッっとお願いします
応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん こんばんは
痒み、大変そうですね・・・
早く気にならなくなることを祈っています。
2015年11月15日(Sun) 20:32
Re: わだじゅんさんへ
編集
お陰さまで痒みはおさまってきました

日曜日の夜中は、痒くて
背中を布団に擦りつけたり、掻いたり、叩いたり、眠れぬ夜を過ごしました

昨日は少し痒かったけど今日はすっかり良くなった感じ
一体、私の体の中で何がおきてたのでしょうね
2015年11月17日(Tue) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
