BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 涙、涙TOPつぶやき、独り言 ≫ 涙、涙

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

涙、涙

職場の社員さんが二人、一緒に働くのは今日が最後だった

来週から新規センターに異動なのだ

一人は男性、話しやすいし何かとピンチの時に助けてもらった

もう一人は女性
まだ20代、見た目は派手な感じだけど(最初は怖い人かと思った(^^;)すごくしっかりしていて、私が入社したての頃は教育係として手取り足取りお世話になった

朝礼時にお二人から挨拶があった
彼女もうるうる言葉に詰まる

泣けた
朝から泣いたわ

朝泣いて
お昼休みに泣いて
退勤時にも泣いて

皆で別れを惜しんだ


ここに残る社員さんが今日ミスをして、
彼に頼まれその尻拭いを(笑)異動になる彼女とした


(報酬は)コーラでいいですよ♪
そんな冗談を言いながら


○○さんが、ミスってくれたお陰で最後に一緒に仕事ができて良かったです!

まったくいいんだか、悪いんだかね~(笑)


来週からはいつも当たり前にいた彼、彼女がいない
一緒に仕事ができて楽しかった
出会えて良かった

月曜日から寂しくなるな


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

分かります!分かります!!
編集
お二人との出会いが、SANDYさんにとって
最高の時間だったようですね。
そのような方とは、いつまでも一緒に仕事をしていたいですよね。
私も、前任校で同学年を組んだ学年主任が最高の方で
また一緒に仕事をしたいと思っています。
出会いがあるから別れがあるのは分かっているけれど・・・
人間的にも素敵な方たちとは、一生、一緒に仕事をしていきたいなと
私も思います!
2015年11月15日(Sun) 20:36
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

はい、昨日の職場はひっそりと寂しかったです
学校の先生は転勤が付き物ですから、そういったお別れを何度も経験しているのでしょうね

あのお二人は今までこっちでやっていた仕事ごと転勤になったので、事実上こちらは業務縮小
新規のクライアントさんが入る感じでもなく
これからこんなにパートさんいるのかな?
首が危ういです(汗)
2015年11月17日(Tue) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
