BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も 栗の渋皮煮TOPcooking ≫ 今年も 栗の渋皮煮

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も 栗の渋皮煮

今年も旦那の実家から大量の栗がやってきた

恒例の渋皮煮を作りました




私、今までは砂糖を一度に入れてたけど
3回に分けて入れて煮たら
栗がしっとりとホントに美味しくできました


昨日は、一昨日作ったこの渋皮煮を
仕事から戻りテレビを見ながら食べていたら
ましゃの結婚速報が(涙)

いつかはこんな日が来るとは覚悟してたつもりだけど
まさかこんな形で知ることになるとは

渋皮煮、喉に詰まらせるとこだったわ

ホントだったら昨日、この渋皮煮の記事を書くつもりだったんだけど
それどこじゃありませんでした

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

どう??
編集
SANDYさん、こんにちは~(^^)

栗の渋皮煮、
今年も美味しく出来た?
ちょっと塩分入っちゃってるとか?(T.T)

ましゃロスは落ち着いたかな?
渋皮煮のヤケ食いで
のどに詰まらせんといてね~(^^;)
2015年10月02日(Fri) 15:32
Re: にこさんへ
編集
毎年、渋皮煮を作る度、食べる度に今年の事を思い出しそう(涙)

結婚したことが悲しいというより、ファンクラブに対してあまり誠意のない対応に怒ってる感じ

でも、自転車に乗りながら知らず知らず曲を口ずさんでたり、
キューピーハーフの新CMにキュンとしてる自分もいたりね

日曜日に、ラジオで生報告があるみたいだから何をどう語るのか
まずはそれを聞かないとね


2015年10月02日(Fri) 18:27
初めまして
編集
はじめまして!ふーと申します。
先月市の乳がん健診で石灰化がみつかり、マンモトーム生検の結果、乳がんと言われました。
最初は非浸潤ガンだと言われたのですが、生検の結果少し浸潤してる…と
これから検査、手術と始まります。
自分の経緯とSANDYさんの経緯が似ているのでコメントさせていただきました。
乳がん初心者で何もわからずどうなるのかとても不安です。
2015年10月02日(Fri) 21:25
Re: ふーさんへ
編集
ふーさん、はじめまして
コメントありがとうございます


ホントに経緯が似てますね
突然のことで今はとても不安だと想像します
術式の決定もこれからでしょうか

浸潤してると、術後もガンのサブタイプにあわせた治療が続きます
私もホルモン療法があと2年ちょっとです

一緒に頑張りましょう!

最近心がやさぐれている(苦笑)私ですが、是非また訪問くださいね←ブログ更新も停滞ぎみですけど(汗)




2015年10月02日(Fri) 21:48
編集
お久しぶりです。
術後1年が経過して、仕事も復帰しました。
去年、精神的にも身体的にもボロボロな時、SANDYさんのブログで元気づけられました。

そのブログにあった池山さんのオーダーニップル私も作りましたよ〜*\(^o^)/*

私は関西在住なんで名古屋のブレストセンターにいってきました。
明日完成品が届く予定です。今からドキドキ(^^;;

11月に職場の同僚と温泉に行く予定なんで、それまでに間に合わせたくて。同僚は私の病気は知ってます。

術後初めての温泉。すごく楽しみなんだけど不安でもあります。背中や胸の傷、ニップルもばれないか?など。

またどうだったか報告しますね。

温泉に入れると思うと凄く嬉しいです(涙)
2015年10月02日(Fri) 23:14
Re: ゆきりんさんへ
編集
きゃ~、ゆきりんさんお久しぶりです(^^♪
お元気そうですね

ニップル届きましたか?
きっとお気に召す出来栄えだと思いますよ

取れないと思いますけど
温泉に行く前に試しに付けてお風呂に入ると良いですよ

肌が弱くなければ、1泊程度の旅行中でしたら付けっぱなしでも大丈夫
池山社長から教えていただいたので確かな情報です(^_-)

やっぱり温泉はいいですよね
いろいろと不安も付きまといますけど
のんびり癒されてきてくださいね

2015年10月03日(Sat) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
