BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ かぼちゃでプリン作りTOPcooking ≫ かぼちゃでプリン作り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かぼちゃでプリン作り

我が家にかぼちゃが4個

旦那の実家から頂きました(汗)


うちの男子ども、普段からそんなにかぼちゃを好き好んでは食べたないので、いかに消費するか頭を悩ませてます


素人が作ったものなのでね
水分が多くべちゃべちゃだったりするから
お裾分けも出来ずすべて我が家で食べます


サラダ、天ぷら、煮物、炒めもの

まだまだかぼちゃはある


いよいよおかずからスィーツへと進出


プリンを作ってみました
かぼちゃ豆乳プリン




容器が客用の湯飲みだし
普段は作らないからテキトーなものを持ってません(汗)



このプリン、味はとても美味しくできました♪

ただ。。。


硬い(汗)
フォークで刺して食べられるし~


蒸さずに、粉寒天で固めたんですけど
分量が多すぎた?


プリンだと思って食べちゃ駄目
裏切られるからw

別の食べ物だと思って食べれば
なかなかイケまっせ(苦笑)



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
SANDYさん、こんにちは~♪
へぇ~ かぼちゃプリンは蒸さへんの??
どっちかというと
ようかんに近い感じかな??

南瓜好きです~
でも、意外にレパートリーは少ないかな(笑)

こないだ記事にしてた胸パッド
買ってみようかな~って思ってます~
2015年09月06日(Sun) 12:42
Re: にこさんへ
編集
にこさん、こんにちは(・∀・)ノ

蒸すの面倒だな~と思って
ほら、ズホラだから(汗)

うんうん、この食感プリンより羊羹寄かも~
レンジでも作れるみたいだから今度やってみます←意地でも蒸さない(笑)

パッド、良心的な価格設定だからちょっとお試しもしやすいと思います

もし、購入したら
にこさんのブログで使用感など紹介してくれたら、パッドでお困りの方々に喜ばれると思いますよ~

よろしく頼んだ!
2015年09月06日(Sun) 14:25
No title
編集
こんにちは~(^-^)

美味しそう~
プリンでも羊羹でもOK(^_-)-☆

うちの長女もかぼちゃ苦手なの
女の子って普通好きだよね?

ケーキだと食べるので、
うちはかぼちゃケーキにします♡


2015年09月11日(Fri) 13:15
Re: coronさんへ
編集
>coronさん、こんにちは
聞いて聞いて

昨日また作ったんだけど
トロトロのなめらかプリンができました♪

今度は寒天からゼラチンに変えました

ケーキも良いね~
でも難しそう
女子力低く、普段お菓子作りしないので(汗)
クックパッドで簡単なの探してみようかな~
2015年09月12日(Sat) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
