BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 乳がん元患者が考案、体験生かした胸パッドが好評TOP乳がん(ニュース、情報) ≫ 乳がん元患者が考案、体験生かした胸パッドが好評

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

乳がん元患者が考案、体験生かした胸パッドが好評

 元乳がん患者の女性が考案した、乳房を失った人のための胸パッド
「エンジェルパッド」が評判を呼んでいる。
主婦池田安江さん(53)=東京都八王子市=が婦人下着製造会社の「島崎」(嶋﨑博之社長、秩父市)と出合い、
自身の辛い体験を商品開発に生かした。
乳がん患者からお礼の声が相次ぐ。
池田さんは「乳がんという病気になったおかげで元気になった」と明るく前を向く。

■乳がん患者の現実

 乳がん患者は病後も苦しむ。バランスの取れない胸元には好奇な視線が向けられる。

 「家族にさえ内緒の人もいる。誰にも言えず、ブラジャーに
あり合わせのものを詰め、我慢してるんです」と池田さん。
価格についても「医療用の商品が高額なのはなぜ? 
乳房を失う肉体的・精神的な苦痛に追い打ちをかけている」と憤る。

 池田さんの強い希望で商品の価格はリーズナブルに設定。
ずれを防止するためにブラジャーに挟む「羽」や、
高さを調整するパットを入れられるポケットなど改良も加えた。

 「前向きな気持ちで、元気に外へ出かけてほしい」との思いから、
「エンジェルパッド」と命名。今年3月の発売から約700個を販売した。特許も出願中だ。

■患者の元へ飛び立つ

 乳がん患者の団体の勉強会にも参加する嶋﨑社長は
「患者さんの声をもっと聞いて、バリエーションを増やしたい。
これは責任のある仕事です」と表情を引き締める。

 エンジェルパッドは全9サイズ。1500~2200円(税別)。
島崎のヤフーショップ「フリープ」と楽天市場の「ランジェリーガーデン」で販売中。

 問い合わせは島崎(0494・22・2535)へ。



以上 埼玉新聞より引用


私は再建を選んだので、パット選びでの苦労はないですが
自分にあったパットにめぐり合えず人知れず悩んでいる方もおられるでしょう
なかなか好評のようですし、パット選びに行き詰っている方、お試ししてはいかがでしょうか









最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。